読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

150330/大汗をかいて、仙台名物食べてきました

改めましてこんばんは

大冒険家のdokuhuntです。

 

さて本日のお話は仙台名物についてです。

仙台では「牛タン」や「笹かまぼこ」などが有名です。それに加えて枝豆に砂糖をぶっこんだ「ずんだもち」や実は仙台が発症だったりする「冷やし中華」などもありますが、これらは仙台以外でも食べられたりします。

 

仙台ぐらいでしか食えないもの。おそらくそれはこいつかと思います。

f:id:dokuhunt:20150329204406j:plain

そう(笑)麻婆焼きそばでございます。

一見麻婆豆腐を焼きそばにかけただけのこの食べ物。しかしただの麺だと麻婆にまったく絡みませんので、麺に何かしらの工夫をしていないと食えたもんじゃないので、お店でないと旨いやつが食べられないこのメニュー。

 

お土産でも見ないんで、お店に行って食べるしかないというある意味レアではないかと思います。

 

お味のほうは、麻婆豆腐の麻がかなり効いているようで、それほど辛くはないにも関わらず、半分ぐらい食べたあたりから、滝のような大汗が出ます。たぶん何かのスタンド攻撃を疑うレベルで出ます(笑)

 

女性の方はお化粧が総崩れレベルで汗が出ますので、何かしら対策していったほうがよろしいです。

 

大盛りで頼んだらかなりの量がきますんで、大満足できます。

お勧めは、泉中央駅近くのまんみ泉店さんです。お昼は行きたりするので、早い時間に行くことをお勧めしますよ。

 

tabelog.com