読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

150404/K-DOJO観戦記 ドラゴンシアイマッチ

150404/K-DOJO観戦記 ドラゴンシアイマッチ

改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。

さて本日はプロレスを観戦してまいりました。
僕は、プロレス大好きなんですが、不況の影響か後天性観戦不行症(通称プロレスED)を発症してしまいあまり見に行かなくなってしまいました。

しかしながら、それではいかんと、リハビリに励み、去年あたりから少しずつ見に行けるようになりました。全盛時は横浜だろうが関西だろうが出張っていましたが、今は地元の興行を何とか見に行くのがやっとでございます。

さて、そんなお話はおいておいてですね。

見に行ったのはK-DOJOさんです。
TAKAみちのく選手主催の団体で、非常に基礎がしっかりしていることに定評があります。頭から落とす技を禁止しているので、見ていて危なっかしさが無いのがうれしいところ。以前は派手な技をどんどんぶちかましてくれているほうがうれしかったのですが、今は受けるほうが怪我をしないかドキドキするので、あまり危なっかしいことはしてほしくないところです。

結論から言うと、凄く面白かった!知っているレスラーがリッキーフジさんとTAKAみちのくさんしかいませんでしたが、旗揚げから年期が入っていることもあり、楽しめました。

面白かったところを箇条書きしていきますと、女子の試合でしたが、フォールされた選手がフォールをブリッジで返してそのまま立ち上がったこと。これは女子選手でしかまずできないムーヴで30年以上前の全日本女子プロレスぐらいでしか見れなかったムーヴですよ。まだあの技の使い手が残っていたんだ!とおじいさん感動しましたよ。

あと、女子プロレス定番の4人タッグで一番の美人ちゃんが鼻フックされるのもきちんと押さえています。やはり基礎がすごくできてるなと。

f:id:dokuhunt:20150404171936j:plain

次にセミでの、TAKAみちのく選手 vs 郡司歩選手 みちのくプロレスの郡司選手が出るので対抗戦と銘打たれていましたが、個人的には若手を鍛える的な修行マッチで大体終わるなあ~って考えでしたが、ところがどっこいですよ、郡司選手がベルト持っていました。タイトルホルダーが試合するんだからちょっとひょっとしてこれは、ちょっとどうにかなるんでないかね?みたいな期待が膨らみました。

実際にいい場面が何度かあり、非常に満足でした。結果はあえて書きませんが。

f:id:dokuhunt:20150404172058j:plain

最後にメインの6人タッグマッチ。

途中で試合中に凶器で竹刀が出てくるとザグレートカブキがフロリダ時代にダスティローデスとの因縁に決着を付けるために行った伝説のデスマッチ「おっ!ドラゴンシアイマッチ!」と個人的にテンションがあがります(笑)

メンバーでは真霜選手とHi69選手しか名前を知らず、この二人さえ名前しか知らないという体たらくでしたが、すんごく良かった。やっぱりプロレスってチョップですよ!

チョップ?あんなの利くのか?そういう人はたくさんいますが、会場で生でチョップのバチコーン!って音を聞いてくださいなと。説得力がすんごいから!火野選手のチョップは素晴らしかった!

顔といい、体型といい、チョップ、セントーン、スプラッシュといい、すごくディック東郷です。本当にディック東郷完コピ!素晴らしい!ディック東郷がもう一度見れるって素晴らしい!

f:id:dokuhunt:20150404172156j:plain

チョップであれだけいい音が出るのが受けるほうも胸筋を鍛えるだけでは無理ですよ。
丸太を藁で巻いた特性こん棒で毎日一万回は胸を叩く修行をしなければ、あんな音は出せません。これは僕の作り話ですが並の鍛え方ではあんないい音でないですよ。

いや~素晴らしかった~

 

ちなみにこのあとは、SGPこと仙台女子プロレスを見ます。同日興行って素晴らしい~

 

おまけ あふぃりえいと?

f:id:dokuhunt:20150404172247j:plain

r.gnavi.co.jp