読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

150406/電撃稲妻熱風!見つけたぞバタン!

食べ物紹介

150406/電撃稲妻熱風!見つけたぞバタン!

改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。

さて本日のお話は下記の画像をご覧下さいませ。

f:id:dokuhunt:20150405224253j:plain

そう、実は東北でも馬刺しは食えるのです。

福島県会津若松が有名ですが、同じ福島の郡山でも焼き鳥屋とかで手軽に食べられます。生肉好きとしては、当然押さえていくところです。しかしながら仙台市内では中々見つからないんですよ。

 

んで、本日ですね。車で通りかかったら、この看板を見かけたんで、小雨の降る中調査したわけですよ。

 

居酒屋でお目当てのものがあった場合はどうされますか?僕の場合は、まずいきなり本題に入るとそれがまずかった場合は何を頼んで良いのかわからなくなってしまうので、様子見のジャブとして別の旨そうなのを攻めてみます。

f:id:dokuhunt:20150405224506j:plain

そんな訳で最初に頼んだのがこのもつ煮です。

 

東北でもつ煮を頼むと大体は豚モツが来ます。
悪くはないんですが牛モツに比べると格差がね・・・それで豚モツの値段が高いとげんなりしてしまうところですが、このモツ煮はちゃんと牛でした!
いいね!モツ煮の牛は脂っこくてうまい!
ビールが進みます。

 

さて本題の生肉ですが、これ馬刺しじゃなかったですよ
いや、正確に言えば馬刺しですが、もっと別のやつでした。

最初のこの画像。

f:id:dokuhunt:20150405224253j:plain

「馬舌刺身」と読むのね!

いや~バタンなんで、仮面ライダーゼクロスでしか聞いたことなかったよ。いや、あれはバダンか(笑)

また、そんなの食えるってのもまず聞かないっすよ。

f:id:dokuhunt:20150405224552j:plain

わさび醤油で頂きましたが、これは油っこくなく、さっぱりとしつつもきちんと生肉感が出ているので、生肉初心者にもお勧めです。ただ、一皿1200円するんで、バクバクとはいかんですな。向かいに吉野屋がありますので、お腹が空いているときはまず、そこで整えて瓶ビールを1本開けてこちらのお店に乗り込むのが吉かと思います。

美味しかったが、ぐるなびにお店の名前が出てませんでしたので、お店は非公開としますが、仙台市営地下鉄南北線南1番出口すぐそばというヒントは出しておきますね。