読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

150412/喜多方ラーメン1480円はありか?

食べ物紹介 車中泊

150412/喜多方ラーメン1480円はありか?

ラーメン二郎がここ仙台にも出来ました。連日の大賑わいで未だ食べることができません。普通に行列のできるラーメン屋になっていますので、今度都内に行ったときにでも食おうかと思います。

 

nanapi.jp

 

改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。

 

さて、本日お話したいのは喜多方ラーメンについてです。
喜多方ラーメンとは、福島県喜多方市周辺で作られているご当地ラーメンで、ちぢれ麺、チャーシューがやや多いという特徴以外には特に大きな定義はないですが、wikiによりますと、1982年あたりから有名になったそうです。

 

喜多方ラーメン - Wikipedia

 

んで、ですね。冒頭にラーメン二郎のお話をなぜに書いたかといいますと、ラーメン二郎って大体700円ぐらいでアレが食べられるそうですね。なかなかのコスパだと思います。

 

それに対して河京ラーメン館というお店は1480円とります。
倍のお値段ですね。

 

しかしですね。コスパは凄いんですよ。

f:id:dokuhunt:20150412175635j:plain


たぶん日本でここしか聞いたことないのですが、ラーメン食べ放題です。凄い!このほかにギョーザも食べ放題!ラーメン屋のラーメンが食べ放題というのは凄い!

 

3杯以上食べるとどんどんコスパが上昇するので、そういう方にはお勧めできるのではないかと思います。風光明媚な猪苗代湖の湖畔にありますので、死ぬほどラーメンが食べたくなったらばお勧めでございます。

www.ramenkan.com