大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

150417/素晴らしきかなSkype吞みの世界

150417/素晴らしきかなSkype吞みの世界

この前に飲み放題1500円の店があった。ビールではなく発泡酒でしたが、お酒はクリアアサヒ!おっとラッキーだとジョッキでがぶ飲みしたら、クリアアサヒってお店で買えば1500円分も飲めませんよね?

 

改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。

 

本日お話したいのは、Skype吞みについてです!

 

飲み会は会社のとかだと嫌いな方も多いですが、友人知人と飲むのは本当に楽しいです。しかしながら、時間や予定を調整するのが非常に難しいところ。そこで提案したいのがSkype吞みです。

 

Skypeを繋げてただ吞むだけ!

 

既にやっている方も多いですが、なんせ基本的に宅吞みなんで、かかる費用が驚異的に安いです。それに調整が楽!コスパは最強ですよね。

 

スマホSkypeすると2者通話しかできませんが、親がPCでほかのメンバーを募るようにすると、3者通話ができますので、これも非常に楽しいです。3人以上は試したことがないのでよくわかりませんが、音質も問題ないので、飲み会の新しいオルタナティブとして十分機能しますね。

 

珍しいお酒を仕入れたのを自慢したりとか

 

入手した謎の食べ物を自慢したりとか、手料理を自分で作って自慢したりとかいい感じです。

 

ただ、一つ問題がありまして、アルコールが続く限り飲んでしまうこと!前にいろいろとお互いに溜まっているときに深酒したらば、7時間ぐらい飲んでいて、本当に驚いたことがあります。

 

用法、用量をよくお確かめの上、実施くださいませ~

 

あと、そうそう!
もう一つの利点は、全く飲めない人でも参加できること。何か喋りたいことがあれば、延々と喋れることですね。いいストレス解消になりますよ。