読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

150423/人には全く勧められない映画レビュー「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」その②

子供と話していたんだが、やはり仮面ライダーの役の人は全員その人が出てきて欲しいと当然の意見を言っていた。なんで出ないの?と聞かれたので、変身ベルトの声は全部本物だよ!と答えたら、「アッタリマエデショ~ヨ!」と切れられました。

 

改めましてこんばんは

大冒険家のdokuhuntです。

 

さて、昨日の続きを書いていこうかと思います。

若干のネタバレを含みますので、いずれ見ようと思っている方は飛ばしてくださいませ。

 

 

ミッチーと逃避行をする、今時肘あてのついた背広を着ている刑事こと仮面ライダードライブ。姉を殺され復讐に燃える仮面ライダードライブ内の2号ライダー、仮面ライダーマッハ。二人はミッチーとともにライダータウンを目指すが、突如そこに巨人が襲撃してくるのです。闇夜の大巨人!その正体は仮面ライダーJ!石ノ森章太郎先生がご存命のころ劇場公開されたライダー!そして巨大化するという設定を最後まで石ノ森先生は拒否していたが、地球を救うために一度だけという約束で最後の最後に巨大化することで何とかゴーサインをもらったが、先生が鬼籍に入った途端ほぼ毎回でっかいままで登場する東映の外道さを体現する恐ろしい相手だ!どうするんだミッチー!(この辺りからミッチーの主人公感が半端ないです)

 

仮面ライダーJ - Wikipedia

 

絶体絶命の危機!そこに一時期役者を引退していたが、近作品が復帰作となる中村優一君が演じる仮面ライダーゼロノスが駆け付ける。ゼロノスは時間を旅することができるライダーで、仮面ライダー電王という作品でるろうに剣心こと佐藤健のお姉さんの行方不明になった婚約者で、この婚約者は将来生まれる娘を守るために戦い続け最後に死亡!しかし敵は執拗に娘を狙ってくるため、高校生時代の自分を呼び寄せ引き続き戦いを継続させてるという設定。最後にお姉さんも正体に気づくが、自分の好きだった婚約者にこのまま成長するのか?既にもう別の人間になりつつあるのでは・・・といろいろと背負っているが、そういうことは別に関係なく仮面ライダーJを撃退しミッチーを怪しく感じるもそのままライダータウンに向かうことにする。

 

news.mynavi.jp

 

しかし、ネクタイを締めるのがとっても旨い主人公の仮面ライダードライブは何か気になることがあるので、一行から離れて独自に調査を始めます。手始めに初回の襲撃を生き残った在日ファンクさんにショッカーのハッキングを依頼!ちなみに終盤まで帰ってきませんので、ノーヒロイン、ノーヒーロー、ノー片岡鶴太郎という斬新なスタイルで展開します。

 

ro69.jp

 

その後、雛形あきこの旦那さんこと仮面ライダーギャレンとなんやかんやするが割愛。そしてついに一行はライダータウンにたどり着くのである!

 

blog.esuteru.com