読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

150501/無限の富を生み出す機械

150501/無限の富を生み出す機械
 
車のエアコンが効かなくなって
見てもらったらば、コンプレッサーが動いていなかった!
修理は超絶高いらしい・・・どうしたものか?
 
改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。
 
さて本日のお話は、内容を伏せてオチを最後に持っていきますね。
 
 
本当にあった!現実のもうけ話!
 
 
12枚で100円の商品があります。
 
現実の話ですが、仕入れ値は無料です。タダです。
 
1枚あたり8.3円になります。
 
これが、一日50枚売れると仮定すると415円
 
365日売れ続けると151,475円
 
そして、これが30年売れ続けたとしたら4,544,250円
 
もしもこの商品を売る自動販売機があれば、人件費を考えずに済みます。
 
この自販機の価格が20万円ぐらいだとしたら、あなたはどうお考えですか?
 
 
 
 
タコの卵のてっちゃんさんがこの機械について語っておられました。
 
 
 
 

tettyagi.hatenablog.com

 
そう、メダルゲームです。
デパートとかの子供コーナーにある、あの機械です。あれって利益出るのか?とお考えの方も多いと思います。ずっと古い機械を置いていて大丈夫なのか?そう思われる方も多いと思います。
 
実は、超絶的に利益は出ています。
あれがあるだけで、無限に利益を出し続けるんですね。機械を買ってきて、ただ置くだけで永遠に利益が出続ける・・・そういう商売です。
 
街のゲームセンターが倒産しても、スーパーやデパートのゲームコーナーが消えないのはこんなカラクリがあるんですね。
 
メダルを入れてボタンを押すだけ!みたいな元祖ソシャゲーみたいなのが子供コーナーに多いですが、あの機械の利益率っておそらくとんでもないことになっているはずです。あ~田舎ゲームコーナーのオヤジになりたいなあ~