大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

150510/車中泊in蔵王 その①目をつぶって食べればバター菓子

150510/車中泊in蔵王 その①目をつぶって食べればバター菓子

最近ニュースになっております。蔵王の噴火問題。

皆様どう思われておりますか?

 

改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。

 

御嶽山の事故があってから、火山地域は非常にナーバスになっているようで観光客もかなり減っているみたいです。実際に噴火してしまうと観光どころではなくなってしまいますので、今のうちに!と蔵王に行ってみました。

 

具体的には、286号線を通り、釜房湖を抜けて遠刈田温泉で酒を飲んで温泉に浸かって寝るというスケジュールです。

 

まずは、釜房湖。仙台有数のドライブスポットですな。この先に子供も楽しめるみちのく湖畔公園があります。

f:id:dokuhunt:20150510114555j:plain

 

そして遠刈田温泉に到着!

f:id:dokuhunt:20150510114613j:plain

一応この記事によれば、噴火が起きても岩が飛んできたりすることは無い模様。
ただ、相手は自然の出来事なので、あくまでも自己責任で判断してくださいな。

togetter.com

 

まずは、お土産をチェック!
木村商店さんの限定商品のこいつを購入。駐車場はお土産物屋さんやお風呂を利用される人向けなので、この辺はちゃんと押さえておきます。

 

f:id:dokuhunt:20150510114701j:plain

f:id:dokuhunt:20150510114654j:plain

 

ちなみに本日の野営地

f:id:dokuhunt:20150510114709j:plain

そして、お風呂もチェック!

源泉かけ流しの温泉 神の湯

f:id:dokuhunt:20150510114639j:plain


何が神かと言えば、値段がゴッドです。源泉かけ流しでこれは贅沢だわ。東北住みで良かったわ~

f:id:dokuhunt:20150510114644j:plain

そして、デナーですよ。

まずは肉!蔵王と言えば肉なので、なべ屋さんへ

庄内もち豚!

f:id:dokuhunt:20150510114750j:plain

マルチョウ!

f:id:dokuhunt:20150510114744j:plain

脂の乗った肉は旨いこと旨いこと。それらをハフハフ言わせてからの

馬刺し!

f:id:dokuhunt:20150510115537j:plain

この馬刺しはちょっと信じられないかもしれませんが、おやつの味がします。
いや、ニンニク醤油につけて食べるんですが、ちょっと凍っているんですよね。で、食感がバターで作った何かを食べているような不思議なテイストがするんです。目をつぶって食べればバター菓子!何か求めてたものとは違いますがこれはこれで、旨いです。

 

そして2件目(笑)

 

1件目で食べすぎたので、ビールと日本酒をチビチビ行こうかと鳥みこしさんへ

f:id:dokuhunt:20150510115627j:plain

価格帯が、焼き鳥130円、レバー130円、天ぷら盛り合せが650円。ビールは550円と少し高めですが日本酒は450円なので我慢できるレベル。

お店のお母さんに「焼き鳥とレバー三本にてんぷら盛り合せ!それとビール!」と注文したらば・・・大失敗・・・

鳥がでかいの!こんなのこの価格帯でミタコトナイヨ!

f:id:dokuhunt:20150510114800j:plain

f:id:dokuhunt:20150510114807j:plain

f:id:dokuhunt:20150510114814j:plain

てんぷらも凄い量キタ!

良心的すぎますよ!

 

そして、ひとつ勉強になったのは山の居酒屋ほど、天ぷらで攻めたほうが良いですよ。聞いたことない山菜を揚げてくれますもの。

f:id:dokuhunt:20150510114715j:plain

色々とありましたが、本日はかなり腹がきつくなったので、これにて終了。
神の湯に浸かって休みました~

夜の10時までやってるので、凄い便利!