読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

150514/日本的ドローン対策考

よもやまばなし

昨今の空を騒がせるドローン問題

一つ解決法を考えたので書いてみます。

 

改めましてこんばんは

大冒険家のdokuhuntです。

 

さて、本日のお話はドローンについてです。

放射性物質がドローンについて総理官邸に飛んできたり、善光寺御開帳の時にドローンが落ちてきてたりと何かとお騒がせなあいつ。

 

規制の話も出ていますが皆さんはどう思われますか?

個人的に知ってびっくりしたのが、ラジコンヘリと何が違うのかと言うと、あいつはカメラ積んでいるから操作する人間から見えないところでも飛べることと、携帯の4Gの電波やWifiで動かしてしまえば、街中の空には死角が無いんですよね。

 

電波妨害すると近隣の携帯やWifi全部使えなくなるという恐ろしいことになるんすな。これはちょっと恐ろしいのではないかと思います。

 

ドローンに爆弾や細菌兵器を積んだテロなど頻発してきたらどう対応するのか?悪のドローンにどう立ち向かうのか?

 

自分は割と真剣に正義のドローンがあればいいのでは?と思います。

悪のドローンが来ても正義のドローンで叩き落とせば行けるんではないかな?電波を止めずに解決できるし。要人を狙ったテロに対しては正義のドローンである程度防げるんではないかと思います。

 

世界初の対ドローン兵器(笑)

これは見てみたいなと

 

じゃあ、対ドローン兵器の開発コストはどうするのか?

 

自分のアイデアとしてはドローンバトルという協議を立ち上げ、全国のドローン少年たちがトーナメントに挑むがそこには日本政府の恐るべき陰謀が!?みたいな展開でいかがですかね?