大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

150525/火の玉小僧がやってきた! 車中泊観光シリーズ、小鉄~竜泉寺の湯

ゲーセン話はちょいとお休み

また、書きたい欲求が出てきたら再開します。

 

改めましてこんばんは

大冒険家のdokuhuntです。

 

さて、本日のお話ですが、またまた、車中泊に行ってまいりました。

今日どうしても吞みに行きたい!という電波を受信したのが17時ごろ。遠くには行けないしかといって、市内でもなあ~と悩んでいたところ、気になるお店がありました。

f:id:dokuhunt:20150524154750j:plain

 

噂の仙台銀座ではなく(笑)

 

焼肉 小鉄さん

焼肉 小鉄

食べログ焼肉 小鉄

 

気になる理由は後述しますが、なんせ仙台中心部からのアクセスがかなり難しい&22時閉店の為食べに行ってビール飲もうもんなら、戻る手段がありませぬ。

 

強引に行くとしたら、仙台から地下鉄で泉に行き、そこからイオン富谷向けのバスで向かうよりほかにない・・・かなり厳しい。

 

そこで、思い立ったのが車中泊!近場に車を止めて店に乗り込む!

これなら車中泊欲求も満たせるし、行きたかったお店にも行けるじゃあないですか!

 

てなわけで、某所に車を置いて、2キロ歩いて乗り込みました。

結論からいうと、旨かったですよ。基本的に山形牛の焼肉屋さんで、2人前のセットが2000円というのは、和牛と言うところを鑑みれば中々リーズナブル

f:id:dokuhunt:20150524155011j:plain

この写真のセットで2000円です。

そして、牛ホルモンが旨かった!これとライスがあれば、ほかに何もいらんかったんや!

f:id:dokuhunt:20150524155118j:plain

ちなみに画像はホルモン盛り。1500円なり。

朝、昼を抜いて、この一食にすべてをかけてきましたが、食いすぎでかなり動けなくなりました。

 

いや~美味しかったですよ。

 

ちなみに、今回は肉が目的ではなく、このお店の店長さん。

全日本プロレスの菊池選手が店長に就任したと聞いて来た次第です。

昔からの全日本プロレスファンですと、小橋の相方はこの菊池選手が務めており、アジアタッグでがんばっていたのはご存知かと思います。

 

2015年2月に仙台にてこちらの焼肉屋をオープンしたと聞いて一度は行きたいと思っておりました。

 

一瞬目にすることができましたが、体のほうはあまりよろしくないみたいで大変そうでした。映画ザ・レスラーを見ているとレスラーの晩年ってかなりきついかと思ってしまいます。当時スタンハンセンのウエスタンラリアットを食らいまくって吹っ飛びまくっていましたからねぇ

 

残念ながらお話するチャンスがありませんでしたが、それは次回のお楽しみということで。

 

飲み食いしたお金が菊池選手の養分になればと思い、ここでバカ食いしてみました。まあ、アイドルの握手券を買うよりも直接養分が送れるのかな(笑)

 

そんなファン心理でお伺いしてみました。

 

次のお話は聖地巡礼(笑)についてです。