大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

150616/車中泊観光シリーズ、祭畤大橋~一ノ関~有備館~火鳥①「道に迷って見たんですよ文明の滅びた様を」

ストーリーの続きを書いていたテキストがどっかいって見当たらん!

なので、車中泊でもして原稿を書くか!と思い立ったので、旅に出ました。

 

改めましてこんばんは

大冒険家のdokuhuntです。

 

さて本日のお話なんですが、以前車で一ノ関方面をプラプラして道に迷ったときに想像を絶する廃墟を見たんですよ。

 

その時はちゃんとしたカメラもなく、こんなブログも書いていなかったんで、もう一度行きたいな~とずっと思ってました。

 

そんでもって、先週末に思い切って見に行きました。

まずはこちらの画像ですが、何だと思います?

 

f:id:dokuhunt:20150616194346j:plain

 

この観光スポットに飾ってあるんですよね。

正解は橋げたです。

 

f:id:dokuhunt:20150616195614j:plain

 

東北といえば、東日本大震災ですが、その前にも大きな地震がございまして、その際に巨大な橋が地滑りで落下。しかしその時夜中であったため、人的被害は特になし。しかしド派手に壊れたその橋は、なんとそのまま見学できるんですよ。

 

f:id:dokuhunt:20150616195846j:plain

遊歩道が整備されていまして

f:id:dokuhunt:20150616195828j:plain

割れたアスファルトを超えると

 

f:id:dokuhunt:20150616200248j:plain

 

ブチ折れた橋に突き当たります。

何かのドラマの撮影で使えそうなのに、もったいないです。

反対側から見ると、凄いんですよ

 

f:id:dokuhunt:20150616200401j:plain

 

いや~これを見ると文明が滅びた後ってこんな感じかな~と思います。

ちなみにこの場所は祭畤大橋(まつるべおおはし)

一関市より国道342号線を真湯温泉方面に走るとあります。

 

Google マップ

 

文明が滅びた感が凄いので、是非とも白石監督に作品のロケ地として使っていただければなと思います。

 

最初はここを観光地にしようと、ドライブインなどを作ったみたいですが軒並み潰れているので、人もおらず安心して荒涼とした殺伐感も楽しめます。

 

この後は、東北ではある意味有名な温泉に行ってます。

 

f:id:dokuhunt:20150616201543j:plain