大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

150702/プリングルスのスピーカー届いたよ!

野菜不足な単身赴任生活

最近ビッグボーイのサラダバーは単品(590円)でも頼めることがわかったんで入り浸っています。
 
改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。
 
さて、本日のお話なんですが、過去記事のこちら
 

 

 dokuhunt.hatenablog.com

 

 
応募したらば、なんと届いたんですよ(笑)
 

f:id:dokuhunt:20150701202435j:image

いや~全員もらえるとありましたけど、こんなに早く来るとは思いませんでした。
 

f:id:dokuhunt:20150701202404j:image

プリングルス管につけてみる(清掃済みですよ)
 
 
おっと、いい感じですが、このスピーカー。単4電池3つで駆動するのですが、音声の入力がただのイヤホンジャックなんですよ。
 
管からひもを出して繋ぐのか?
 
あんま、オサレではありません。
 
なので、考えた。
 
ブルートゥースのイヤホン用レシーバーを仕込めばどうだい?

f:id:dokuhunt:20150701202420j:image

 
 
こうやって繋いで管の中に忍ばせると・・・
 

f:id:dokuhunt:20150701202844j:plain

おっと、ブルトゥース対応ワイヤレススピーカーの誕生である(笑)
 
今まではさてと使い道ですが、お風呂で半身浴しながらアニソンのyoutubeをかけまくったりするのにスマホをお風呂の外に置いておいてお風呂に持ち込めば結構いい感じでした。
 
あと、夜寝るときに怪談を聞きながら寝るんですが、デスクトップで聞いていたんでテレビの明かりが億劫でしたが、これを使用すると、テレビを付けなくても音声が聞けるので良いな感じです。
 
新たな車中泊用アイテムとしても夢が広がりますねぇ