読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

150707/車中泊観光シリーズ 天童~山形市内~東根~隠れ里 その①飛び入りで入ろうとしたが床屋満員でした

髪を切りたい!

怪我をして休場し、復帰戦で馳に負けた健介ぐらい後ろ髪が伸びたんで切りたい!
 
アンド
 
コメが切れた!
コメ買いに行きたい!
 
改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。
 
さて、上記2つの理由で
 

f:id:dokuhunt:20150706165256j:image

 
天童温泉にやってまいりました。
 
何故に!?
というお話もありますが、山形米って美味しいんですよ。この前に道の駅でかった「つや姫」ってブランドがすごく旨かったので、もう市販のお米だときつい。それほど金額も張らなかったのと、一人暮らしなんで、厳しいコメを買っちゃうとそれが数か月続くのですごくモチベ下がるんですよ。
 
ちなみのこの天童温泉と書いてある道の駅ですが入浴施設は足湯しかありません(笑)
通る方は要注意です。
 
代わりに足湯と、こどもたちのうれしい、水浴びゾーンがあります。夏の真っただ中だといい気持になること請け合いです。しかしながら、幼女が全裸で水浴びしてたりするのは、本当にどうかと思います。親御さんもいくら田舎とはいえTPOを守ってほしいものですよ。
 
 

f:id:dokuhunt:20150706165259j:image

 
そこで入手したのがこちらです。
つや姫山形県で作られた新しいブランド米とのこと。まだ食べてませんが、楽しみであります。
 

f:id:dokuhunt:20150706165310j:image

 
と、ここでもう一つの用事。
 
髪を切りたくなったんですが、以前この天童近辺にすごくいい床屋を見つけまして、今度もそこで切ろうとお願いしたらば、15時ぐらいだったんですが、20時まで予約一杯だと。だったら、あすは?
 
11時からなら~
 
と、いう訳で車中泊決定!
 
最近は何時いかなる時にでも、寝られるように車に装備しているでございます(笑)
 
本日のお泊りはこちら。
一泊300円は驚異的ですよと
 

f:id:dokuhunt:20150706165305j:image

 
時事関連が前後しますが、次はこのラーメンについて語りたいと思います。
すごいよ~
 

f:id:dokuhunt:20150706165302j:image