読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

150711/車中泊観光シリーズ 天童~山形市内~東根~隠れ里 その⑤スピリチアルを活用しビッグマネーを!

車中泊
震災の時に物資がままならない状況の中、心のケアの為大量のカウンセラーが来ていただいたそうですが、需要はほとんどなかったそうです。
 
改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。
 
さて、例によって昨日の続きなんですが心の病にズバリ効くものって何だと思いますか?
自分を例にとれば、マネーです。それもビッグマネーだと思います。
 
それさえあれば、8割5分ぐらい人生型がつくんですが、如何せんうまくいかないと。
 
しかし、とある方法をですね。考え付いたわけですよ。
 
それを実践するためにとある場所へ行ってまいりました。
 
それはここ、定義山です。

f:id:dokuhunt:20150711072445j:image

 
仙台市内にありますが、恐ろしいほどの山奥にあります。
これには理由があって、平家の落ち武者が開いた本物の隠れ里的なところみたいです。山門や寺院も大きく都から持ってきた財宝を使って作ったそうです。
 

f:id:dokuhunt:20150711072455j:image

 
ちなみにこちらは壇ノ浦で身投げした安徳天皇の遺品を植えた場所から生えた大ケヤキです。
 
 

f:id:dokuhunt:20150711072451j:image

 
もっともらしいことも書かれていますが、縁結びに効果があるようです。ちなみに子供のできなかった伊達藩の奥方もここに梅の木を寄贈して願掛けしてたりするんで由緒はかなりあるようです。
 
あと、お勧めなのはこちら

f:id:dokuhunt:20150711072448j:image

 
定義油揚げ!
油揚げの常識を覆す物凄い厚さ!揚げたてを醤油と七味で味わうも良し、お味噌汁に入れて贅沢感を味わうも良し。自分はキムチ鍋に入れてみましたが、これもすっごく合いますね。
 
ちなみにとなりはおぼろ豆腐。某グルメ漫画山岡士郎曰く本物の豆腐らしいです。ここは油揚げ作っているだけあってお豆腐も美味しいです。蔵王近辺はお水が良いせいか、お豆腐屋さん多いですね。
 
さて、ここからが本題です。
腹ごしらえを終わらせたら、本堂へ行ってきましたよ。
何をしに?
 
それは、こいつです。
 

f:id:dokuhunt:20150711072500p:image

 
朱印帳を頂くためです。
今年のゴールデンウィークに無茶して高野山まで行って手に入れたやつです。しかしながらまだパワーが弱い。うまく行かなかった。
 
なので、定義山のを追加した次第。
 
これで何をするのか?
 
宝くじ買うんですよ。
 
参拝をして運気を高める → 御朱印帳を頂きさらにパワーアップ → 宝くじに高額当選しビッグマネーを掴む → 情報商材を売る!
 
この順番で行けば、大体のことは人生型がつくのでこれからもガンガンいきまっせ~