読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

割って飲む!割って飲む!魂の開放や!/150809/奥会津にて炭酸水を飲みました

車中泊
改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。
お盆前の繁忙期を何とか乗り切りました~
 
なんで、まるまつにてビール飲みながらの更新です。
 
こちらを読んで・・・という訳でもないですが、炭酸水っていいですよね。ふんわり鏡月のゆずとかすみわたる梅酒とかを割るのにすごく良いですよね。
 
それで、本日は炭酸水のお話なんですが、あれってどうやって作るのかご存知ですか?ボンベや専用の器具でシュワシュワを入れて作るとそう思ってました。
 
実際にそうなんですが、手間がかかります。
 
無限に炭酸水があれば、チュウハイやハイボールが飲み放題ではないですか?
 
なんで、新しい方法を考えました。
 
それは、井戸で炭酸水を汲むと。
 
はい、もう一度書きます。
 
井戸で炭酸水を汲む!
 
日本で唯一らしいのですが、炭酸水の湧く井戸が奥会津にあるとの情報を得て、このdokuhunt、無限ハイボールの夢を見て向かいましたよ!
 
で、その伝説の井戸は実在しました!
 
会津は大塩の天然炭酸水の湧く井戸!

f:id:dokuhunt:20150809221538j:image

明治ごろのお話で、欧州には炭酸水というのが流行っている。実はこの奥会津にも炭酸水が湧く井戸があった!これは日本でも流行ると思い、「奥会津そーだ」 として売りに出したんですが、なんせ奥会津。流通に費用が掛かりすぎ全く流行らずに会社が潰れてしまったという悲劇的な伝説があるそうな。
 
そして、炭酸水の湧く井戸に行ったらば、なんと!
 

f:id:dokuhunt:20150809221533j:image

 
 
飲めなかった・・・・
 
井戸を覗くと2m以上下に湧いているのが確認できる。
 
飲みたい・・・
 
しかし井戸を降りるなんて芸当はおっさんには無理!
強引にやったらば、貞子的な何かきっと来るやつになってしまう!
 
と、ここで、井戸を守るがごとくスズメバチが襲撃してきたので一時撤退する。
 
スズメバチマジで怖い・・・
 
しかし、諦めきれない。こんな僻地まで来てなんの収穫もなく撤退と言うのは許せない!
 
実のところ、わたくしは冒険野郎マックガイバー世代です。マックガイバーなら、こういう時大体、その辺にあるもので解決する!ちなみに飛行機だけは簡便な!というのは特攻野郎Aテーム世代なので要注意です。
 
 

f:id:dokuhunt:20150809221518j:image

 
いま、車の中には、ビニールテープとセブンイレブンのアイスコーヒー飲んだ後のカップと3mのメジャーが!だったら行けるぜ!
 
あとの問題はスズメバチ
確かスズメバチは音で攻撃してくると聞いた。
 
車のエンジンをかけっぱにしてれば、向うに行くんじゃね?
 
そう思ってエンジンをかけっぱにして車を離れる!
 
そうしたらば、井戸のそばにはいないようだ・・・
 
おっしゃ、行ける!
 
マックガイバリズムを駆使して、即興で釣瓶を作成!
 
 
 
 

f:id:dokuhunt:20150809221529j:image

 
見てて良かったマックガイバー
 
お味のほうはと・・・
 
画像を見て頂くと水にシュワシュワ(炭酸)が出ていません。しか飲むとシュワシュワするんです!!
天然炭酸水と言うのは水に火山性のガスが溶け込んでいるっていうもの。
 
シュワシュワしない炭酸・・・これって凄いですよ。
 
想像してください。氷入れる、酒入れる、炭酸水入れる、混ぜる。
普通だとどんどん気が抜けていきますよね?
 
こいつは違うんです。全く抜けんのですわ!
 
これほど、天然もののすごさを感じた事はないです!
 
美味かったですよ!
 
さて、普通の人はスズメバチの襲撃を避けたりマックガイバリズムを駆使しなくても、アマゾンで普通に買えます。ちょっと値が張りますが、これは凄いので是非とも一度飲んでいただきたいと思います。
 

www.amazon.co.jp

 
 
追伸
 
車に戻ったら、致死的な数のスズメバチさんが車にたかってたけど、リモコンキーでエンジン切ってしばらくアンブッシュしてたら、いなくなったよ。夏は行くもんじゃあないっすな。
 
マックガイバー