読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

嵐ブラスト問題について考えるまとめ/150913/まとめてみましたとか

車中泊
改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。
 
さて、何回かに分けて書いて来たこのお話をまとめてみたいと思います。
 
出発前の準備
 
 
移動経路

dokuhunt.hatenablog.com

 

ホテル取ってない人向け夜の過ごし方

 

dokuhunt.hatenablog.com

 

お勧め車中泊

 

dokuhunt.hatenablog.com

 

 

最後にコンサート後に観光を考えている方に向けての情報を少々書いてみます。
 
お勧めグルメ
 
牛タン
仙台と言えば牛タンです。ただし、定食で2000円近く取られますので、高級品と考えてください。肉に関して言えば、大戦後に進駐軍が捨てていた牛の首をもらってきて、それで食える部位を捜したところ行きついたのが牛タンですので、アメリカ牛を食うのが元祖であります。ですのでお店によっては和牛という保証があるかどうかも微妙です。そんな中でもどうしてもという方にお勧めしたいのが太助さんです。今のところ、牛タンではここが一番旨いと思います。
 
 
ずんだもち
枝豆を潰して砂糖をあえた仙台独特のお餅用のシロップです。生餅にかかっているのを食べます。仙台駅構内にあるずんだ茶寮で頂くのが一番楽ですね。あとは各地のお土産物屋さんに必ずあるので、簡単に見つかります&どこのも旨いです。
 
 
麻婆焼きそば
辛いのが大丈夫な方にお勧め。麻婆豆腐&焼きそばというすごいやつ。焼きそばはソース焼きそばではないのでご安心を。これも旨いですが、内臓が弱っているときにはおすすめできません。地下鉄泉中央駅から歩いて行けるのもグッドですな。
 
 
実は仙台が発祥の地であるこの食べ物。しかし年中食えるお店は限られています。個人的に世界一旨い冷やし中華はしのぶ支店の冷やし中華3玉盛りでしょう。圧倒停な物量であるがあっさりしていて全く飽きないというドカ盛り具合。今まで食べていた冷やし中華が児戯に思える圧倒的なクオリティ。あくまで個人的な思いですんであしからず。地下鉄愛宕橋駅より歩いて行けます。
 
 
 
 
お勧め温泉
 
移動方法と、夜の越し方で書いたように朝一の無料送迎バスがありますので、料金を考えると一番コスパが良いかと思います。ひっそりと日本一のナポリタンがあったりします。日本一の根拠はカゴメ主催のナポリタン日本一決定戦で優勝したからがその根拠とのこと。ナポリタン美味しいです。温泉以外にも秋保大滝や磊々峡など見どころもありますので、観光気分に浸れるのも良いですな。
 

f:id:dokuhunt:20150912172806j:plain

f:id:dokuhunt:20150912172817j:plain

 
JRなどで移動してきている方にお勧め。全国温泉番付で東の横綱を名乗る最強の温泉。泉質は濁り湯で結構臭いもきついですが、かなり汗がでますのとお肌も相当につるつるします。公共の銭湯も300円代で運営していますが、洗い場が無かったりしますので、大きめの温泉宿で体を清めたのちに、銭湯を攻略するのがベター。駅を降りてすぐ温泉なので移動も大変楽であります。ちなみに横綱の根拠は温泉ライターの方の評価だそうです。ただ、観光する場所は多くないので、あくまで温泉を楽しむことに特化してください。
 
噴火するかも?で話題になった蔵王の温泉です。溝から湯気が立ち上り温泉街の雰囲気はピカ一。こちらの銭湯は300円代で入れるのと、朝6時から営業している銭湯もありますので、非常に良いです。車中泊の場所としてもすごくお勧め。有名な蔵王のお釜もすぐ近くです。ただ、アクセスが上の2つに比べて格段に厳しいので車で来られた方にお勧めしていたします。
 
 
 
以上、生きて帰るまでが旅ですので、皆様楽しんできてくださいませ
 
自分は見に行きませんが・・・
健闘をお祈りいたします。