大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

一期一会。チャンスを逃したら二度と見れないもの/151008/プロレスリングDEWAを見てきた話しとか

改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。
 
さて、本日のお話は一期一会のこと。
ひょっとしたら、その人に会えるのは生涯にただの一度だけの可能性があるんですよ!
そういう考えって必要だと思います。
 
金銭的に苦しかった時代でも、北海道は札幌市の中島公園体育センターに足しげく通ったおかげで、動いているアンドレザジャイアント、スタンハンセン、ジャイアント馬場ジャンボ鶴田が見れましたもの。ハンセンを除いてすべて故人ですので、もう2度と生で動いているところを見ることはできません。
 
プロレスはその他にも団体が崩壊したりするんで、巡業に来たときに無理してでも見ないと、その後二度と見ることができなくなったりしちゃいます。
怖いですよ~
 
そんな訳で、昨日の続き。
 
 
いい感じで、気仙沼で吞んでいましたら、この太仁田ブ厚さんのこのリツイート。
 

 

 
なんと!
プロレスリングDEWAとな?
最近プロレス観戦を再開したので知りませんでした。山形にそんな団体が存在するなんて!
一期一会。これは行かねばならない!無料だし(笑)
 
しかし風呂レスとはいったい!?
 
そんな訳で朝6時に気仙沼より緊急発進でございます~
 

f:id:dokuhunt:20151008153847p:image

 
そして、紅葉の彩る蔵王温泉に到着!
 

f:id:dokuhunt:20151008153839p:image

 
会場入りしたのですが、超満員でしたね。山形県の人口から考えて
 

f:id:dokuhunt:20151008153917p:image

 
これはビッグマッチの予感がします。
なんせTVマッチですもの。
 

f:id:dokuhunt:20151008153843p:image

 
備え付けカメラ一門、集音マイク×2の本格仕様。
山形におけるビッグイベントであることが伝わってきます。
 
ちなみに報道クルーの車

f:id:dokuhunt:20151008153905p:image

 
 
このヒントから、こちらの番組で放送されるようだ
 
 
肝心のプロレスのほうですが、こちらは面白かった。
もっともっと酷いものを見てきたということもありますが、普通に面白かった!
 
自分の全く知らない、草プロレス四天王のうちの2名が出ていたり、秋葉原プロレスの王者が参戦したりと豪華な布陣だったみたいです。
 
実況と解説もついていたのが素晴らしいです。普通は実況と解説ないですもの。
 
あと、秋葉原プロレスの王者負けてました。良いのか?秋葉原
ちなみにこの人のムーブは田上明でございました。どこで田上ソウルを手に入れたんだろう!?
 
そして、メインイベント。
 
全選手参加によるバトルロイヤル形式。オーバーザトップロート、ギブアップ、3カウントで決着する方式。
オーバーザトップロープ以外で場外に出た場合はセーフですが、場外に出ている間は観客による水鉄砲の一斉掃射を受けるランバージャックルールを採用。この肌寒い蔵王の山麓でそんなの食らったら、死人が出ます。一刻も早く温泉に戻らないといけません。
 
しかし、謎だったので、このリング。
どうやってオーバーザトップロープを!?
 
 
 
その疑問は試合開始時点で消えました。
 
鉄柱が入ってきたのです。
 
もう一度書きます。
 
鉄柱が入ってきたんです!
 

f:id:dokuhunt:20151008153854p:image

 
いや~これは斬新!
 
プロレスは自由だ!
まさにキングオブスポーツです。
 

f:id:dokuhunt:20151008153901p:image

 
蔵王温泉の湯は湯の花がものすごくあり、硫黄臭がすごいです。
 
ボディスラムとか叩きつける技を使われると大変なことになります(笑)
フォールすると普通に溺れるので大変なことになります(笑)
逆エビ固め、ボストンクラブ、ハーフボストンなどの関節技も溺れるので大変なことになります(笑)
 
一番大変なのが、温泉成分の強いこの湯を目に浴びると、目が~目が~とみんなラピュタムスカ大佐のようになってしまい、地獄絵図となります。
 
 
ひさびさ、腹抱えて笑えましたので、満足です。
プロリスリングDEWAは楽しかったですよ。
 
しばらく前に火山の問題で入山規制があったけど、今は普通に行けるので蔵王は普通に観光スポットとしてもお勧めです。
 
帰りに温泉入って
 

f:id:dokuhunt:20151008153911p:image

 
こまくさ亭でカレー食って戻りました
 

f:id:dokuhunt:20151008153922p:image

 
 
まあ、予想外に出費しちゃいましたがね!
 
楽しかったんでまあ、よしとしましょうかね。