読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

鳥の海徐々に復活中/151018/亘理温泉鳥の海のお話とか

車中泊
改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。
 
さて、本日のお話は亘理温泉鳥の海についてです。
 
太平洋を一望できる屋上露天風呂が売りの公共の宿でしたが、震災以後は長らく休止しておりましたが、日帰り入浴は再開しておりました。500円と非常にリーズナブルであり、震災前に一度泊りに行ったときから気に入っていましたが、震災以後はお湯がすごく濃くなっていてどうも温泉成分も良くなったとのお話。自然って凄いですね。震災後はいたるところで、枯れかかった温泉も復活している模様。
 
あと、本日お伺いした際には食堂が期間限定ではあるものの復活していました。
 
メニューは名物のはらこ飯だけでしたが、シャケがかなり柔らかく美味しいですよ。
ただ、この内容で1000円ですので割高感はあります。
 

f:id:dokuhunt:20151018150212p:image

 
個人的には宿泊施設も含めての完全復活に向けての課金だと思えばありかな~と思います。
 
味は旨いですよ!