読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

とあるテレビ番組の放送から追い詰められていくマイノリティのお話/151023/熱いの苦手ですとか

改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。
 
さて、本日のお話なんですが、最初に告白しときますが自分は猫舌です。かなりのニャンコちゃん舌です。冬場でも暑い飲み物選ばないぐらいの筋金入りです。
 
今までは猫舌も人権を認められていました。
熱いのの苦手でねぇ~
 
飲むの遅くてすいません
 
しかしですね、ここ数か月の事ですが、猫舌は本来存在しない説というのを各方面から指摘されて、「猫舌は甘え!」なる言説をぶつけられて対応に苦慮しております。
 
そんでもってですね、グーグル先生に聞いてみたところとあるテレビ番組で猫舌のメカニズムを紹介したらしい。そんでもって猫舌が治るので、猫舌=甘えなる考えが一気に世に出たっぽい。
 
その番組がこちらだそうな
 
 
もううちの実家に帰ったら猫舌狩りですわ。猫舌は直る!こうやったら熱くない!大丈夫!
 
いや、本当に熱いのダメなんですってって言っても聞きやしない。治るから大丈夫!
 
違うんですって!
 
昔からの猫舌なんで、別の古い友人に助けを請うても、この番組は相当有名だったらしくその友人もこうすれば治るからやってみればと言うありさま。お前もか!感半端ないですよ。
 
なんということだ!
一夜にしてアイデンティティーを認められない恐ろしい世の中になったぞ!そういう映画作れば当たるんじゃないかと言うぐらいななにこの世界改変度合。
 
正直言いますと、熱いのが飲めないではなくってあっついの嫌いなんです。
 
蕎麦やうどんは毎回冷たいのです。
コンビニ弁当だって、ハンバーグや炒飯弁当だって温めません。おにぎりなんぞもってのほか!
コーヒーもアイス一択!紅茶もアイス一択!
 
しかしアイスクリームとか甘ったるいのはちょっとすきじゃあない(笑)
 
カレーだって、ご飯かカレーのどちらかは冷たい状態で食べるのが好きです。
(例:炊き立てご飯+レトルト温めずにかける、冷や飯+温めたカレードバー)です。
 
熱い=美味しいは幻想!
私は食べやすさを求めたいと思います!
 
最後になりますが、さすがに味噌汁とスープは温かいほうを選びます。ただし程々にですが。
 
いや~仮面ライダーファイズさんのおかげで猫舌も市民権を得たのにどうしてこうなった!?

f:id:dokuhunt:20151023211401p:image