読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

地球最強の酒/151127/二本松のお話ファイナル

車中泊
改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。
 
さて、ちょこちょこ書いてきました二本松のお話ですが今回で最後です。
 
旅した先でアルコールを買うのが大好きです。飲み会をよくやるのですが、顔を合わせての飲み会ってのはほとんどやらなくて、都合のついた人とスカイプで話しながら飲むスカイプ飲み会が主流な自分ですので、アルコールは家にあればあるだけうれしいのです。
 
そしてですね、自分がお勧めしたいお酒はこちら。
 
人気酒造さんのゆず酒!
 

f:id:dokuhunt:20151127144724p:image

 
キングジョーのゆず酒です。
なんせ地球最強です。
ラベルにも書いてある。
 

f:id:dokuhunt:20151127144729p:image

 
この人気酒造さん。
ナイルなトトメスとかを手掛けていた、円谷のディレクターだかプロデューサーだった方が脱サラして実家の二本松で酒蔵を継いでいて、その伝手でこのような商品を生み出しているそうな。
 
高級な梅やゆずを使用して、人件費を節約するために円谷からケムール人とかダダとかレッドキングを派遣して作っているので値段を抑えられているようです。パッケージに書いてある。
 
 
ちなみにこちらの売り上げの一部はウルトラマン基金を通じて東北の被災者に募金されるようになっております。ありがたいことですよね。
 
ちなみにこのゆず酒。
 
とても旨い吞み方を発見しました。
 
水割り、お湯割り、ロック、ソーダ割りなどありますが、一番はこれ!
 
「ラッパ吞み!」
 
栓を開け瓶を片手にそのまま飲む!
酒以外に何も準備せずに済むので、後片付けも楽!
 
くれぐれも自分以外に飲む人間がいる場合はやっちゃいけませんが、これは旨い吞み方ですよと。