大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

Joe_Jack_Man's_Podcast 第17回配信「みかん師匠回!震災食らった二人は今回の熊本の地震でダウナーな気分です 」

改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。
 
今回の更新は
 
お話し:大冒険家のdokuhunt
ゲストみかん師匠
 
あまり、時事ネタを語らないラジオなんですが、熊本の地震について語ってみたいと思います。
 
 
18切符回で米原から熊本まで行ける!と喜んでいた矢先なんで参りました
震度6の地震がない場所ってほとんどないのね

昭和56年基準を満たしていない建物は要注意

昭和56年以前のマンションは壊れやすい?新旧耐震基準について


阪神淡路の前に地震って無かったんよねえ。震度3で大パニック起きてたね
震度3では起きないというか起きれない!
外国の震度2の怖い話
阿蘇のみずきめぐり
 
東日本のおりは三ヶ月帰宅難民になりました。新幹線繋がってなかったしね
ノロは怖いです
アマゾンの欲しいものリストは賢いね
 
インフラ戻るのに三ヶ月かかりました
ハウステンボスかわいそう
 
大丈夫な九州の地域が大変です
公共事業削減の影響はかなり恐ろしいことに
プラントがなくなった土地の悲劇
除雪は他県からきてもらってる問題
テント値上げ問題。需要急増なんですけどねえ
震災時に便利グッズ。揃えてる時は楽しい
反射式ストーブ
鍋で充電できるのよ
リュックソーラーかっこいい
ゼンマイ式ラジオ
ゲルマニウムラジオ。電力も要らない無限視聴(無理ですが)
お勧め募金!ヤフー募金
日本赤十字にいくやつはゲンナマが直で行くのよね
5/15現在4億8千来てた。さらに倍になるんでお得です
罹災証明大切。あと被害の現状は撮影しときませう
学業遅れるってのは後々でかい!親御さんは疎開も検討すべきかなと
家のないかたのサバイバル、避難所➡仮設➡市営住宅への流れです
インフラ全て戻るのは三ヶ月!
恐怖の雇い止め問題、入ろう労働組合
やばぼら!
僕に募金して!大丈夫か?法律的に
仙台ソロ募金!
自治体直募金開始
ユニセフの募金の使い方
ドラえもん募金の使い道問題
詐欺師頑張ってます!
もの送りたい欲求はAmazon欲しいものリスト
お金送りたい欲求はヤフー募金!
北朝鮮ミサイル発射のニュースで締めます
 
以下は宣伝になります。
 
配信スケジュールは自分のツイッターにてご連絡しておりますのでよろしくです。

twitter.com

youtubeで見れるようにしとります。
ポッドキャスト配信でのはこちらのブログで行っております。

dokuhuntnetradio.seesaa.net


itunesでも配信中!
Joe_Jack_Man's_Podcast

Joe_Jack_Man's_Podcast

  • dokuhunt
  • Autour des podcasts
  • EUR 0

 

内容に関して、お怒りの場合は当方にはいつでも土下座する用意がありますので、ブログ、ツイッターyoutubeコメントなどに連絡をお願いいたします。