大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

山形で見つけた伝説の武装を封印するのにお勧めスポット紹介(笑)  山形~にかほ紀行 2話目

改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。
 
さて、前回の続きのお話なのです。 
 
藤岡弘、に大分やられました。
いや~本当にかっけ~なあ~男は年を取ったらこうありたいね。女子高生触れるしね。
 
とりあえず、まだ土曜の早朝なので、これからどうしたもんかと思案する。
 
思案しながらとりあえず東根方面に向かいます。
 
山形と言えば色々ありますが、今日は蕎麦が食いたい。それも暖かいのと冷たいのが食べたい。それに温泉にも入りたいな~と思っていたらばすべてを満たす施設がありました。
 
その名もあいかも会館

f:id:dokuhunt:20160528180037j:image

 
日本そばを頂きつつも温泉もあるという凄い施設。
頂きましたよ、かも南蛮しかも大盛り!
 

f:id:dokuhunt:20160528180030j:image

 
 
かも汁に浸して食べるもよし冷たいそばつゆにつけて食べてもよし!
かも汁は固形燃料が付いてくるので、常にあったかいってのもポイント高し!
 

f:id:dokuhunt:20160528180133j:image

 
いや~うまかった。ちなみに茶色い丸いのは山形名物の玉こんにゃくです。
 
温泉はこんな感じ。中は映せませんが、家族風呂程度の大きさですがちゃんと温泉です。タオル使い放題ってのもうれしいところです。
 

f:id:dokuhunt:20160528180131j:image

 
 
その後、なにげにグーグルマップを見ていると、「にかほ」という見慣れない地名が!場所は秋田なんですが、日本海側の秋田の南、山形の北の部分。あの辺は全く行ったことないので、かなり興味が出てきた!今後のリサーチも含めて行くことにする。
 
基本的に泊まりは車中泊なんで、最高レベルに自由度があります。車を止めるスペースさえあれば寝れますんでね。
 
山形は天童を抜けて、東根、尾花沢へ。
イカで有名な尾花沢。そこでスイカソフトクリームを頂いて日本海方面に向かいます。
 

f:id:dokuhunt:20160528180128j:image

 
ちなみにテーブルの塗装もスイカでした。
これは良いなと

f:id:dokuhunt:20160528180017j:image

 
最上川に沿って移動。
途中の白糸の滝を見る。
 

f:id:dokuhunt:20160528180136j:image

 
実はこの神社、最上川をはさんで向かい側にあり、滝と神社には船でないと上陸できないそうです。
もしも伝説の聖剣や鎧をお持ちの方、封印するにはここがお勧めスポットです(笑)
あと、白糸あんぱんも旨かった!出来立ては旨い! 

f:id:dokuhunt:20160528180324j:plain

 
続きます~
 
以下はCM(笑)
 
Joe_Jack_Man's_Podcastというネットラジオやってます!
車中泊行ったりしたことや、プロレスやアニメ、唐突に怪奇特集とかをやっています。
最新回のyoutubeはこいつです。
配信スケジュールはツイッターにて発信しております。

twitter.com

youtubeで見れるようにしとります。
ポッドキャストでの配信はこちらのブログで行っております。

dokuhuntnetradio.seesaa.net


itunesでも配信中!
Joe_Jack_Man's_Podcast

Joe_Jack_Man's_Podcast

  • dokuhunt
  • Autour des podcasts
  • EUR 0

 以上!

CMでした~