読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

ついに、にかほ到着&戦慄の三点リーダー使い 山形~にかほ 3話目

改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。
 
さて、本日もこちらのお話の続きです。
 
天気の悪い日本海側です。
太平洋側と違ってリア充感がなく寂しい空気が大好きです。

f:id:dokuhunt:20160531175112j:image

 
途中に鳥海山大物忌神社という凄い名前のお社を発見。
天気悪いのでパスして、次回放浪時に行こうかな

f:id:dokuhunt:20160531175106j:image

 
まあ、途中で廃牧場なども確認できるのが自由な車中泊の楽しみでもあります。

f:id:dokuhunt:20160531175115j:image

 
そして、にかほ到着!
雨も降っていないのに謎のオーブが大歓迎(笑)

f:id:dokuhunt:20160531175118j:image

 
フラッシュ焚いて撮影するとオーブも収まる不思議(笑)

f:id:dokuhunt:20160531175121j:image

 
さて、ここでいつもの情報収集。
床屋さんで髪を切りつつもこの周辺のお話を頂きました。
 
とりあえず、にかほ市はこの近辺の3つの市町村が合併してできた新設の都市であると(どうりで知らないはずだわ)そして、栄えているのはもっと別の地区らしいけど、昔はこのにかほ近辺にお城があったため、市役所はここになっていると。
 
あ~どうりで市役所ある割に栄えていないんだな~と理解できました。
あとは、切ってくれたおばさんの娘さんが諦めていた結婚と出産をしてくれて、大フィーバーになっていると。娘さん45と聞いてお孫さんは健康優良児らしいので、ダブルでめでたいお話だわと。
 
そして、頂いた情報が2件。
ここで呑むなら「てんてん」さんに行けと。あそこは凄いと。しかし大人気店なんで入れるかはわからない。可能であれば予約していったほうが良いとのこと。
 
そんなまだ見ぬ強豪が眠っていたのか・・・
足と耳で掴む情報ってのは楽しいですよ。昔ながらの刑事ドラマっぽいね。
ちなみに「○るなび」さんでにかほを検索すると一番上にガストがきます(笑)
 
 
ガスト美味しいよ(笑)ガスト!
 
んでもって「てんてん」さんに行ってみたが!
言われたところにお店が無い!
 
そもそも「てんてん」って中華なのか?いや、和食のお店だと。
どういう字を書くのですか「てんてん」ですねとの答え。
 
謎が謎をよびますが、かなりウロウロして答えが分かった。
 

f:id:dokuhunt:20160531175124j:image

 
お分かり頂けただろうか?
 
店名は「めし肴」じゃあない。この「…」三点リーダーなのか!?
これを「てんてん」と読ませるのか!
 
ちょっと、これは凄いネーミングセンスだよと。
乗り込もうとするも扉が開いておらず、電話して聞いてみるも「すいません、貸し切りなんです」とのお答え・・・
 
これも次回の楽しみにする。
 
しょうがないので、教えていただいたもう1件の「五島」様に行く。
お寿司屋さんですが、価格帯はさほど高くないです。
日本酒ガブ飲みして寿司もお勧め×2回頂きましたが6千円ほどでした。大変美味しかったですよ~
 
 
しかし、ぐ○なびの評価が無いので、一見さんは全くのスルーだろうな~と思うと残念ですね。こちらの大将が言ってて、すごく良いな~と思ったのは
 
「ぶっちゃけると暇なんです。だからこそかけたいだけ手をかけて寿司が作れる。これがうれしいね!」
 
寿司を作るのが好きなら最高の環境のようですね。実際に旨いし卵焼きも店で作ってるしね。
 
良いお店に感謝です。
 
最後においおいラジオのほうですると思いますが、ネタをいくつか拾いました。
自分のネタが受けたので、戦利品もいただいたりしてます。
 

f:id:dokuhunt:20160531175127j:image

 
にかほは面白かった!
あと、この「…」さん、五島の大将さんもすごくリスペクトしてました。同業者からリスペクトされると本当に強豪感が半端ないね。次必ずリベンジしたいところですわ。
 
この後は、象潟駅の駐車場で車中泊して帰っております~
 
実はまだ続きます。
 
以下はCM(笑)
 
Joe_Jack_Man's_Podcastというネットラジオやってます!
車中泊行ったりしたことや、プロレスやアニメ、唐突に怪奇特集とかをやっています。
最新回のyoutubeはこいつです。
配信スケジュールはツイッターにて発信しております。

twitter.com

youtubeで見れるようにしとります。
ポッドキャストでの配信はこちらのブログで行っております。

dokuhuntnetradio.seesaa.net


itunesでも配信中!
Joe_Jack_Man's_Podcast

Joe_Jack_Man's_Podcast

  • dokuhunt
  • Autour des podcasts
  • EUR 0

 以上!

CMでした~