読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

にかほ~仙台への帰り道 第4話

改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。
 
さて、本日はこちらのお話の続き&最終話です。
 
トークの報酬でにかほ保養センターの入浴券をゲットしたので、さっそく朝風呂を頂きました。

f:id:dokuhunt:20160604100436j:image

しかし天然温泉で300円ってすごいよな~東北は温泉が安いのでほんとうれしいですよ。
 
さて、このほかにいろいろとにかほは面白いですよ。
まずはこのイラストご存知ですかね?

f:id:dokuhunt:20160604100426j:image

 
絵本ではよく見ますよね?
こちらの池田修三先生のご当地なんすよねぇ
 
 
それから、この江戸時代の絵と現在の田んぼの写真。

f:id:dokuhunt:20160604100445j:image

 
 
じつはこの辺ですが、松島のような感じだったようなんですが、土地が急に隆起したそうで現在のような普通の土地になったそうです。
なんで「潟」の字が含んだ「象潟(きさかた)」という地名が残ってるんですよな。
 
そんな地形で有名なのが九十九島、それと蚶満寺(かんまんじ)
 
 
 
次に来た時には楽しみだわ。
 
若干の後悔を残しつつも家路を急ぎます。
 
しかしね、最上川沿いに走っていたら、凄いの見つけました。
ここまで潔い韓国施設は見たことない!

f:id:dokuhunt:20160604100421j:image

 
その名も「高麗館」!
 
いや~このトーテムポールっぽいもの。

f:id:dokuhunt:20160604100453j:image

本気の韓国施設でないとないですよね~
 
潔くてすきです。
 

f:id:dokuhunt:20160604100449j:image

 
韓国ゴム手袋なんてここでしか見たことないです!
いや~韓国成分補給したいときにはお勧めです。
 

f:id:dokuhunt:20160604100429j:image

 
いや~このトーテムポールっぽいの好きなんですよね。
現在の韓国もこういう異国感で攻めて来たらば認めるのになぁ~
ツングース系の伝統らしいですよ、これ
 

f:id:dokuhunt:20160604101124p:plain

 
特に今回はオチが無いのですが、この旅ではいいネタも仕入れられましたし、通りすがりのミュージシャンの方とお知り合いになれまして、自分の主催するネットラジオにオープニングテーマとエンディングテーマを頂きましたぁ~
 
ちなみにウィステリア様のyoutubeより頂いております。
 
 
おいおい追加していきますのでよろしくでございます~
 
以下はCM(笑)
 
Joe_Jack_Man's_Podcastというネットラジオやってます!
車中泊行ったりしたことや、プロレスやアニメ、唐突に怪奇特集とかをやっています。
最新回のyoutubeはこいつです。
 
 
 
配信スケジュールはツイッターにて発信しております。

twitter.com

youtubeで見れるようにしとります。
ポッドキャストでの配信はこちらのブログで行っております。

dokuhuntnetradio.seesaa.net


itunesでも配信中!
Joe_Jack_Man's_Podcast

Joe_Jack_Man's_Podcast

  • dokuhunt
  • Autour des podcasts
  • EUR 0

 以上!

CMでした~