読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

奉納プロレスを見てきた感想などを書いてみる その①里村明衣子様はリビングレジェンドですわ~

改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。
 
さて、本日のお話は、「奉納プロレス」についてです。
神社の神前で試合を行う奉納という行事。
今回奉納されたのが、女子プロレスというかなり異色興業でした。
 
ちなみに開催は勝負の神様「秋保神社」でございます。

f:id:dokuhunt:20160614190532j:image

この「のぼり」が凄いですねぇ~

f:id:dokuhunt:20160614190536p:image

 
まあ、場所のご紹介はそんなところ。
今回は仙台ガールズプロレスリング主催の里村明衣子様について書きたいと思います。
 
 
デビューはガイアジャパンという、元クラッシュギャルズ長与千種選手主催の団体です。デビュー当初より長与選手の後継者として育てられて他の女子プロレスラーから見ても格段に恵まれた環境下で戦っておりました。
 
しかし、旗揚げ10年目でガイアジャパンは解散!
選手は路頭に迷うことになります。
 
そんな中で立ち上げたのが、仙台ガールズプロレスリング。
その顛末はこちらのブログで、われらが三田佐代子様が書かれておりますので、是非ともご一読をお願いしたいです。
 
 
仙台での旗揚げ前も本当に苦労していました。知人の知人が、全国規模の大手スポーツ店の店長をやってて、そこにも営業に来たそうです。お願いだからポスターを貼らせていただけないかと。女子プロレスというマただでさえ イナーなジャンルでしかも地方でしたので、僕らのようなプロレスものは知ってても一般人には全く知名度がありませんでした。
 
ちなみに、その知人の知人もプロレスもので、里村選手に驚いてすぐにポスター掲載のオッケーを出したそうですが、そのときに自分を知っている人に初めて会いました!と言ってよろこんでいたそうな。
 
今は順風満帆に見えますが、立ち上げは本当に泥臭い苦労をしてがんばってたと思うと、本当に今の状況には涙腺が緩んで仕方ないです。
 
ちなみにこの日はメインイベントでアジャコングと戦ってました。
ちなみにアジャコングは165cm、108kgなんですが、里村選手は157cm、65kg
 
アジャコングは本当にでかいです。
しかし、売店で見る里村選手は本当にちっちゃいです。もうびっくりするぐらいにね。
 
でもね、リングで見ると、驚くほどでかいんです。
小さな巨人ってこういうことなんですよね。アジャコングを向こうに回してもでかく見えるって本当にすごいですよ。男子レスラーにもそんな人はなっかなかいませんし。
 
奉納プロレスを誘致したおじいちゃんと並んでも小さいのがよくわかるのですが(左側の彼女ね)いざ戦いが始まると、本当に大きく見える不思議!です。
 

f:id:dokuhunt:20160614190540p:image

 
テレビではなく、生で見てほしい里村選手!
アジャコングの突進を腹パンで止めてオーバーヘッドキックをドタマに決めるムーヴにホント痺れました。このまま行けば女版小橋建太クラスになると思われますので、彼女のバトルロードは見ていて損は無いかと思いますよ~
 
お勧めです!
 
以下はCM(笑)
 
Joe_Jack_Man's_Podcastというネットラジオやってます!
車中泊行ったりしたことや、プロレスやアニメ、唐突に怪奇特集とかをやっています。
最新回のyoutubeはこいつです。
 
 
配信スケジュールはツイッターにて発信しております。

twitter.com

youtubeで見れるようにしとります。
ポッドキャストでの配信はこちらのブログで行っております。

dokuhuntnetradio.seesaa.net


itunesでも配信中!
Joe_Jack_Man's_Podcast

Joe_Jack_Man's_Podcast

  • dokuhunt
  • Autour des podcasts
  • EUR 0

 以上!

CMでした~