大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

やきうはいいね!広島カープVS楽天戦を楽天koboスタジアムで見てきました~

改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。
 
すこし間があきましたが、この前楽天vs広島カープ戦を見てまいりました。
 
実のところ、35年来の広島ファンです。ファミスタでも広島しか使用しません!
なので、交流戦に広島が来るとなればがぜん、行きたくなる次第!
 
実のところ2つ目ですが、自分野球観戦って生でしたこと実はないんです。
大昔、ダイエーvs阪神のオープン戦を見に行こうとしたら、雨で中止になって、その前年は阪神ダイエーともに最下位である意味貴重なカードだと喜んで見に行ったらば、こんな感じ。引き上げる阪神一同を見送ると言いつつも友人の阪神ファンは不甲斐ない中村監督にたいしてチョップをお見舞いしてむちゃくちゃにらまれたりしていたのも良い思い出です。
 
そんな感じで、初の生観戦です!
 
まあ、そこに至るまで色々と問題がありました。
当初は土曜日の予定で考えてましたが、土曜がなんとほぼ満席!ローテーションで黒田が出ると予想されていたんで、そりゃ~きびしいわなと。にわかカープファンどもめ!ぶっ殺してやる!と毒づくも、金曜日ならまだいけそうだと、日が沈めば見やすいだろうねと、ヤクルトファンから転んで、楽天は嫌いなので応援できないという野球好きだけど、応援先のない背教徒さんにチケットを押さえていただきました。
 
いや~そこでまさかの奇跡ですよ!
なんと、先発が黒田でした!
 
メジャーで活躍し、自分の現役の最後は広島で迎えたいという、近年稀にみる清いものを見せてくれて、全広島ファンが涙したという黒田選手です。
 
いや~現役で動く黒田を見れたので本当に満足です。
 
広島の攻撃終わると黒田見れるんですよ!ピッチャーですから!
いや~次の回もまた次も見れるってのは、本当にうれしかったですよ~
 
黒田最高!

f:id:dokuhunt:20160623154957j:image

 
結果は6-0で広島勝ちました!
 
 
初観戦で初勝利!って最高です。
周りに大量にいた楽天ファンを気にせず、カープのテーマを歌ってきました!
 
まあ、ここからは野球観戦の感想なんですけど、テレビで見るよりも数百倍以上は良いですね~
勝った!ていうのもいいですが、サッカーと違って、気を抜けるところは気を抜いて見れるし、勝っているときはビールを買いに行ったり球場をブラついたりできるので、ダラダラする感じ?とても良いですよ~
 
最後に勝利したチームがダラダラと全選手の応援歌を歌うこのダラダラ感もいいですよね~すご~く気に入りましたよ。野球に興味のない方と行くと厳しいですが、お互いに興味があると本当に面白いですねぇまた、広島来たら是非とも行きたいです!
 
最後に、黒田弁当を買ってカープ様に貢いできました!

f:id:dokuhunt:20160623155001p:image

 
中身はこんな感じ

f:id:dokuhunt:20160623155006p:image

 
あと、このほかにもカープうどんなる謎グルメの屋台も来てました(笑)

f:id:dokuhunt:20160623155011p:image

 
東北は広島カープがなかなか来ない土地ですが、機会があればまた見に行きたいな~と思います。
 
 
 
 
以下はCM(笑)
 
Joe_Jack_Man's_Podcastというネットラジオやってます!
車中泊行ったりしたことや、プロレスやアニメ、唐突に怪奇特集とかをやっています。
最新回のyoutubeはこいつです。
 
 
 
配信スケジュールはツイッターにて発信しております。

twitter.com

youtubeで見れるようにしとります。
ポッドキャストでの配信はこちらのブログで行っております。

dokuhuntnetradio.seesaa.net


itunesでも配信中!
Joe_Jack_Man's_Podcast

Joe_Jack_Man's_Podcast

  • dokuhunt
  • Autour des podcasts
  • EUR 0

 以上!

CMでした~