読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

イットフォローズ考察(下品注意)

お勧め?映画紹介
改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。
 
さて、本日のお話はもてらじさんの方でもご紹介されていたホラー映画
 
イットフォローズについてです。
 

f:id:dokuhunt:20160704000837p:image

 

 
ちょうど、U-NEXTにて配信開始していたので見てみました。
 
いや~面白かった!
前知識無しで見てもらうと凄く良いのですが、中々の新しいホラーでした。
 
超自然的な化け物が襲い掛かって来るというありふれた内容です。
 
しかし!
 
相手が必ず人間の姿をして来るということ。
走らずゆっくり歩いてくるということ。
セクロスした相手を襲うこと。
そして、相手が死んだら元の相手に戻ってくること。
 
以上のルールで、CGやら特殊効果やらを使わずに人間がウロウロするだけでかなりの恐ろしさを醸し出しています。本当にホラーってイアデアですよね。
主人公は女性の方で、最初に彼氏さんからこの化け物をもらって、右往左往するという内容。
 
かなり面白いので、是非とも見てほしいところ。
 
以下は見終わった方向けのお話し。
 
 
 
 
結構評判が良かったみたいなので、続編はあるかも知れませんが、このイットフォローズとはなんぞや?について考えてみました。
 
セクロスで被害が広がる怪物ですが、これはこのまま進めばどうなってしまうのか?
全人類が死滅するまで続くのか?
 
いや、死滅はしないですね。
 
生き残る人類はいます。
 
そう!おセクロスしない人たちです。
 
ですので、幼児、お年寄り、処女、童貞と、この辺りは助かるってもんですよ。
 
そして、じゃあ人類はどうやって子孫を残すのか?
 
普通に処女、童貞が付き合って浮気せずに子づくりしていれば、こいつの被害には会いません。
 
なので、自分的にこいつは、悪魔や悪霊の類ではなく、神の使い、七つの大罪の一つである姦淫の罪を断罪する天使なのではないか?とにらんでいます。
 
そう考えると、二作目で悪魔払いの神父とかと戦う話になれば盛り上がると思いますね、死ぬ神父と死なない神父が出てきて、なんでだ!とかなったらば非常に楽しいことになるかと(笑)
 
霊能者vsものとして、中々に面白いどんでん返しが期待できますしね。次回作は是非ともこの方向性でお願いいたします(笑)
 
 
 
 
以下はCM(笑)
 
Joe_Jack_Man's_Podcastというネットラジオやってます!
車中泊行ったりしたことや、プロレスやアニメ、唐突に怪奇特集とかをやっています。
最新回のyoutubeはこいつです。
 
 
配信スケジュールはツイッターにて発信しております。

twitter.com

youtubeで見れるようにしとります。
ポッドキャストでの配信はこちらのブログで行っております。

dokuhuntnetradio.seesaa.net


itunesでも配信中!
Joe_Jack_Man's_Podcast

Joe_Jack_Man's_Podcast

  • dokuhunt
  • Autour des podcasts
  • EUR 0

 以上!

CMでした~