大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

有名な河童とか蛇女とかが出てくる大人気ドキュメンタリーを見ました(コワすぎを敵に回した作品) 2/2

改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。
 
さて、本日のお話はこちらの続きになります。 
果たして妖怪なんぞ撮影は可能なのか?
妖怪なんて映すのは普通に考えて無理です。
 
しかしながら、ひょんなことからお話は転がっていくのです。
 別のドキュメンタリーの撮影でとある漫画家さんを撮影していた時の事
 
その方は「いましろたかし」さん。
 平成のつげ義春と言われた漫画家で東日本大震災以降は、数々の社会派作品を手掛けています。

f:id:dokuhunt:20160721165408j:image

 
そして、現代の日本の状況はいましろさんにとって

f:id:dokuhunt:20160721165417j:image

 
体調が良いときは集会など政治活動を行っていたが、腰痛を患ってから
 

f:id:dokuhunt:20160721165428j:image

 
あまり、活動できなくなってきたそうです。
 
そして、このときちょうど、寺内Dには有馬Pより妖怪カメラの企画を任されており

f:id:dokuhunt:20160721165400p:image

 
自分の作品をいましろさんに見ていただいたところ・・・
 

f:id:dokuhunt:20160721165405j:image

 
なんと、目撃情報が!
 

f:id:dokuhunt:20160721165407j:image

 
情報を入手できたため、現地に向かうことになった
 

f:id:dokuhunt:20160721165415j:image

 
なまなましい話が続き、ドキュメンタリーに説得力を持たせます
 

f:id:dokuhunt:20160721165426j:image

 
しかし、そう都合良く見つかる訳でもなく・・・
そしてついに彼らは不正に手を出してしまうのです・・・
 

f:id:dokuhunt:20160721165413j:image

 
 
ちょっと、思っていたものとは違っていて驚きました。
ジャンル分けがし難い作品です。
 
見るかどうかはあなた次第・・・
 

f:id:dokuhunt:20160721165402j:image

 
妖怪の情報など普通は手に入らない・・・
そんな中、一枚のチラシが!
 

f:id:dokuhunt:20160721165435j:image

 蛇女は本当に実在するのか!?
このチラシを頼りに取材を行うも、大変な事態が発生!
 
これはちょっと、まあ、なんとも、表現できないので作品を見てほしいです。
そして、自分と同じ気分を味わって欲しいのです。
 

f:id:dokuhunt:20160721165433j:image

 

f:id:dokuhunt:20160721165419j:image

 
結果として
 

f:id:dokuhunt:20160721165424j:image

 
ことの顛末は自分の目で確かめることをお勧めします・・・。
 
最後に結果として別の怪異を撮ることに決まりました。
 
相手は幽霊です。
 
しかし、幽霊の存在にはいましろさんは否定的です。
 

f:id:dokuhunt:20160721165430j:image

 
しかしながら有力な情報をもとに現場に向かう二人

f:id:dokuhunt:20160721165422j:image

 
夜になり、怪異の撮影には成功した・・・

f:id:dokuhunt:20160721165437j:image

 
しかし、その後、恐ろしい出来事が起こりました
 

f:id:dokuhunt:20160721165410j:image

破壊されるカメラ・・・ 
 

f:id:dokuhunt:20160721165439p:image

以上、ご興味を持たれた方にはお勧めですが、自分的にはお勧めはしません!
レンタルしたDVDをブチ割られても責任が取れませんので(笑)
 
さて、最後に一つしておきたいこのシリーズでお話がございます。
 
この作品ですが、プロの中では評価が高いんですよね。なんとコワすぎを超えております!
 
 監死カメラ16より

f:id:dokuhunt:20160721171847p:plain

そして、監死カメラ16にて、恐ろしいことにいましろさん、禁断のコワすぎディスをしてしまうのです!
 
やってしまいました。
 
しかし、このSNS時代!
当然、あの方の耳にも入ったわけでして
 

 激怒する工藤D!

 

誰も知らないところでクロスオーバーは始まっているようです。
今後ともこのシリーズに関しては、実害がない限り追いかけていきたいと思っております。
 
ただし!素人にはお勧めできませんが、これを楽しんで見れる人とは良い酒が飲めると(笑)思います~
 
 
 
以下はCM(笑)
 
Joe_Jack_Man's_Podcastというネットラジオやってます!
車中泊行ったりしたことや、プロレスやアニメ、唐突に怪奇特集とかをやっています。
最新回のyoutubeはこいつです。
 
 
配信スケジュールは基本的に水曜深夜です。ツイッターでも発信しております。

twitter.com

youtubeでもお手軽に聞けるようにしております。
ポッドキャストでの配信はこちらのブログで行っております。
RSSのご登録よろしくです~

dokuhuntnetradio.seesaa.net


itunesでも配信中!
Joe_Jack_Man's_Podcast

Joe_Jack_Man's_Podcast

  • dokuhunt
  • Autour des podcasts
  • EUR 0

 以上!

CMでした~