大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

2016年夏の18切符使用報告 新潟遠征編 3/4

改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。
 
さて、本日のお話は夏の青春18切符使用報告シリーズ第3弾になります。
写真が多いとアクセスが増えるのかな?妙にアクセス数が多いので励みになります(笑)
 
そもそも今回18切符を買おうと思ったのは、こちらの映画!
 
そう、この夏一番の世紀の大怪獣映画と言えば!
 
 
大怪獣モノさん!
 
なんですが、上映をなかなかにやってないんです。東北地区では、なんと青森まで行かないと見れない!という難易度が非常に高い恐ろしいやつですね。しかしながら8月20日から新潟でやっている!という情報を入手しまして。21日とかは用事があって行けないが、27日なら行けるぞ!あとは交通手段だなと。
 
不幸なことに愛車のサンバーはクーラーが壊れていまして、夏場の長時間運転は死を意味するので使用できず。あとは何かいいのはあるかと考えていたらば、18切符があるぞよと。経路を調べますと新潟は仙台から簡単に行けますやんと。
 
 
ちなみにジョルダンさんの検索では18切符検索という凄い機能があるます!きちんと私鉄を外してルート見てくれますので、 お勧めです。
 
そして、この予定を立てて18切符を購入した後に問題が起きました。
なんと、8月26日までしか大怪獣モノの上映をしていないと。土曜スタートの金曜終了って!
 
きめん師匠とも話したが、あまりに大人気過ぎて1週間くらいしかこんな田舎の映画館ではフィルムを借りれなかったんだろうという結論(笑)
 
じゃあ、帰省で2回使った後、18切符の残り3回どうするか!?
 
まあ、いい!行こう(笑)
というわけで、新潟いっちゃいましたよ(笑)
 

f:id:dokuhunt:20160920175256p:plain

 メインの用事は無くなったけど、うまい酒と食べたいグルメもありましたんで、急遽出かけてまいりました~ちなみに仙台から在来線で攻めようとすると、山形~米沢と抜けていくルートになります。
 
山寺を抜けて(分かりにくいですが、てっぺんに寺があるんですね)

f:id:dokuhunt:20160920175041p:image

 
山形駅に到着!
山形駅では、平田牧場のトンカツ弁当がお勧め!

f:id:dokuhunt:20160920175021p:image

駅弁よりもかなり安い上に肉厚のトンカツ!
そして、これに

f:id:dokuhunt:20160920175026p:image

 
カツを単品で追加するというのが俺のジャスティス!
難点は食べづらいので、隣の駅の休憩室などで頂きましょう。
 
そして坂町駅を抜けて

f:id:dokuhunt:20160920175032p:image

 
パテントをとっていないと思われる鎌田さん(シンゴジラ)のお祭りの看板を見つつ

f:id:dokuhunt:20160920175036p:image

かなり長い時間をかけまして~

f:id:dokuhunt:20160920175814p:plain

 
 
新潟へ突入!
いいすね~信濃川に夕焼け

f:id:dokuhunt:20160920175045p:image

 
前に来たときは駅前で適当に飲んで満足していましたが、新潟は県庁のあるあたりがもっとも栄えているんですよね。ポケストップの数で大体わかりました(笑)
 
あと、びっくりしたのはこのバス。
BLTと書いてましたが、2台連結のアコーディオンがごとき形状のバス

f:id:dokuhunt:20160920175050p:image

f:id:dokuhunt:20160920175055p:image

 
いや~初めて見ましたわ
こういう発見もあるから旅ってやめられないですね。
 
そして、新潟に来た最大の目的の一つ(大怪獣モノは見れませんでしたが)
 
そう!こいつが「イタリアン」です!

f:id:dokuhunt:20160920175100p:image

 
さて、このイタリアンの正体ってお判りでしょうか?
上等なソース焼きそばにミートソースをブチまけるという暴挙!
その上にチーズと唐揚げをトッピングしてやりましたよ~

f:id:dokuhunt:20160920175105p:image

 
お味のほうはですね、真剣に美味しかった!
パスタが一番ミートソースをうまく使えるんだ!この傲慢な考えに一撃を与えるほどソース焼きそばにはよく合います。新潟に来たらばお勧めですわ。
バスターミナルの中にある「みかづき」さんで頂きました。外観もグッドですし(笑)値段もリーズナブルですしね。

f:id:dokuhunt:20160920175110p:image

f:id:dokuhunt:20160920175116p:image

 
では、次に続きます~
 
次回は秋吉!のお話し

f:id:dokuhunt:20160920175122p:image

 

 

以下は自分の主催しているネットラジオの宣伝になります。
 
Joe_Jack_Man's_Podcastは情弱な男dokuhuntが様々なゲストの方をお迎えしやりたい話をしたいだけする無料のネットラジオ放送です。お手軽に聞けますようyoutubeで配信しておりますのでよろしくお願いいたします。
お気に入り頂けた場合は、下記のyoutube登録ボタンを押していただくと更新のお知らせが届きます。
 
youtube版の登録↓

 

 

 

 
 
また、WIFIが自宅にない、パケット制限中の方用にオフラインでも聞けるよう、i-tunesでも配信しております。i-tunesで「dokuhunt」もしくは「じょうじゃく」で検索頂くか、下記のリンクをクリック頂けると登録できます。
 

itunes版!

Joe_Jack_Man's_Podcast

Joe_Jack_Man's_Podcast

  • dokuhunt
  • Autour des podcasts
  • EUR 0
 
アンドロイドの方向けにダウンロード用RSSをご用意しております。こちらも「dokuhunt」もしくは「じょうじゃく」で検索頂くか、下記のリンクをお手持ちのpodcastアプリに入れていただければオフラインでも聞けるようになります。
 

アンドロイド用RSSリンク!

 
番組へご意見ご感想、苦情、クレームなどはツイッターにて #じょうじゃく で呟いていただくか、下記のメールフォームよりお寄せ下さい。励みになりますので重ねてよろしくお願いいたします。