大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

伝説の巨人の力を体感してみます?/2017年車中泊2発目!/仙台からどこまで南下可能かチャレンジ2/3

改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。

 

さて本日のお話は、先日の続きになります~

 

いわきを出まして南下を続けます。
自分的に目的地は一応設定していたわけで。

 

まずは南下!

f:id:dokuhunt:20170408135408j:plain


途中の茨城県水戸市を通ったときに納豆焼きそばなるものを発見するが、怖くて手を出さず南下を続けます(笑)

f:id:dokuhunt:20170408135623j:plain

途中でセイコーマート!?を発見してしまう。セイコーマートは北海道ローカルのコンビニのはずだが、何故か茨城に店舗があった。

f:id:dokuhunt:20170408135648j:plain

商品も北海道チックなものが多く、コアップガラナは北海道臭がプンプンしますわ。

 

f:id:dokuhunt:20170408135436j:plain

そして到着したのはこのタワー!

このタワーを上りますと、眼下に広がるこの光景~

f:id:dokuhunt:20170408140126j:plain


海ではないんですよね。

日本で一番でかい湖は?
琵琶湖!当然ですよね~

では2番目は?
それがここ、茨城県霞ヶ浦なんですよねぇ~

www.ibarakiguide.jp

羽田空港から新千歳空港へ至る経路で乗ったら見える巨大淡水湖。なかなかのど迫力です。大昔北海道から茨城へフェリーで渡航した際に到着が真夜中であったことと、次の目的地が決まっていたため寄り道できずにいたので、一度しっかりと見たかったんですよね。

 

ようやっと見ることができました。

 

ちなみに晴れていると富士山も見えるそうな。東北から南下して富士山の見えるポイントってすごくない!?

 

無駄に感動してしまいます。

f:id:dokuhunt:20170408140414j:plain

あと、遠方に巨大な人影が見えてきます。

拡大してみます。

f:id:dokuhunt:20170408140447j:plain

本当にスケールが凄いのですが、これが日本一巨大な大仏である牛久大仏です。こちらの配信でも

 

dokuhunt.hatenablog.com

 

お話ししてますが、とにかくスケールが凄い!ダイターン3とかダイアポロンとかイデオンの大きさです(笑)一度見てほしい、本当に笑いが出るくらいでかいので(笑)伝説の巨人の力を体感?してみて下さいませ(笑)

daibutu.net

ちなみに霞ヶ浦の名物は白魚!

かなり食べたかったけど、とんでもないことにお店はお休み!

f:id:dokuhunt:20170408140642j:plain


これは次回のお楽しみっすなと

続く

 

ここからはCMになります。

 

わたくし、dokuhuntはしたい話をしたいだけするというコンセプトで「Joe_Jack_Man's_Podcast」というネットラジオを配信しております。

 

通常のポッドキャスト配信に加えて、お気軽に聞けるようYoutubeでも配信しております。

www.youtube.com

通常のポッドキャストですと、iTunesではこちらで配信しております。

配信先はシーサーブログでこちらになります。

dokuhuntnetradio.seesaa.net

RSSはこちらになりますのでご使用中のポッドキャストのアプリにこのURLを直接ぶっこんで下さいまし~

 

http://dokuhuntnetradio.seesaa.net/index20.rdf