読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

鮭茶漬けを函館でウルトラマンタロウと食べたくなる/2017年車中泊2発目!/仙台からどこまで南下可能かチャレンジ3/3

改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。
 
さて、続けて参りました車中泊のお話ですが、本日が最終回です。
 
霞ヶ浦に着いたときで、日没までは時間があるなと。
それでは、あとどこに行こうか?
 
あんまり都心に行こうとすると、渋滞というのに出くわしてしまうなと。
では、どうするか?
 
そうだ!海沿いへ行こう!関東のしかも千葉方面の海沿いってなかなか行けないしね。
 
というわけで、ギリギリ間に合いましたよ~

f:id:dokuhunt:20170408152337j:image

このように砂漠でパチンコの照明が光るという、文明が滅びた感満載のこの場所こそ九十九里浜

f:id:dokuhunt:20170408152346j:image

歌を歌いたくなる場所ってないですか?
 
たとえば函館!
ここに着いたら、とりあえず、鮭茶漬けをウルトラマンタロウと歌いながら食べたくなります(笑)
 
 
そしてここ、九十九里浜
 
嗚呼~九十九里浜
日暮れでしたので、びっくりするほどディストピアでしたが、なかなかに良いものを見られて満足でございます。
 
その後、移動開始。前に伊集院さんのラジオで言ってた「なめろう」なるものを探しに銚子へこれ「ちょうし」と読みます。ちょうすだとグーグルマップさんで探してくれないので要注視(笑)
 
いや~銚子について驚いたですよ。
車中泊の鉄則で、止めるときは郊外型の大駐車場完備のコンビニもしくは有料駐車場に止めるというものがあります。
しかしこの銚子ではその二つともぜんっぜんみつからないので大ピンチでした。
それもそのはず、この銚子は違法駐車の楽園だったのです。

f:id:dokuhunt:20170408152335j:image

今時すごいですぜ、この違法駐車の嵐は!
 
なんでなのか!?
理由は不明ですが、交番の前でさえ違法駐車があったんで、何か巨大な闇の力が動いていると思います。今度来たときはこれをテーマに情報を集めてみよう(笑)
 
なんと、港の公園に駐車スペースを見つけて、そこで寝床を確保!
銚子駅前に繰り出したところ、この看板!
 

f:id:dokuhunt:20170408152343j:image

だってお銚子一本だもの(笑)
 
まずは、港町なので刺し盛りを頂く。
やはり旨い!さすがは太平洋っすな。

f:id:dokuhunt:20170408152329j:image

そこにもあったのが、なめろう
あじなどをみじん切りにしてネギなどであえたもの。つみれの生みたいな感じ?
 
だが、これが旨い!いや、ほんと美味しい!
思わず追加注文!

f:id:dokuhunt:20170408152331j:image

出てきたこいつがまたでかい!
旨い!
 
あと武者震崎 純様より頂いたご情報によりますと

 

こちらのお店もお勧めとのこと。今回は時間の都合で行けませんでしたが、次回は攻めてみたいと思います。なめろうまた食べたい。
 
あと、なめろうの語源はこちらとのこと。aki_アニメブラックラグーン11周年さまご情報ありがとうございます!

 

今回はそのまま日本酒で頂きましたが、次回は茶漬けとかにもチャレンジしてみたいですわ。

f:id:dokuhunt:20170408152338j:image

ちなみに頂いた日本酒は千葉の地酒、祥兆です。
 
千葉の太平洋側ってディズニーランドにしか目が行かないけど、銚子はすごく良かった。まずお仕事とかでは行かない土地ですけど、また行きたいですね。
 
最後に犬吠埼ってここにあったんだ!

f:id:dokuhunt:20170408152341j:image

それも驚いたですよ(笑)
また攻めてみたい場所になりました。千葉のほうは

f:id:dokuhunt:20170408152333j:image

 
まとめ
とりあえず、九十九里浜までは南下が可能(笑)栃木とかも行けるのではないかと思いました。田舎を選んで走った分渋滞とかには巻き込まれなかったので一応は快適に走れましたね。ちなみに早朝に千葉を出たので、仙台には夕方頃には戻れましたよ~
 
 

ここからはCMになります。

 

わたくし、dokuhuntはしたい話をしたいだけするというコンセプトで「Joe_Jack_Man's_Podcast」というネットラジオを配信しております。

 

通常のポッドキャスト配信に加えて、お気軽に聞けるようYoutubeでも配信しております。

www.youtube.com

通常のポッドキャストですと、iTunesではこちらで配信しております。

配信先はシーサーブログでこちらになります。

dokuhuntnetradio.seesaa.net

RSSはこちらになりますのでご使用中のポッドキャストのアプリにこのURLを直接ぶっこんで下さいまし~

 

http://dokuhuntnetradio.seesaa.net/index20.rdf