読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

フェイクドキュメンタリーのすごいやつを見つけた!その名もウルトラマンX!/アマゾンプライムビデオでテレビシリーズの番組の1話だけピックアップするシリーズの第1話

改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。
 
さて、本日ははてなブログ系でよくみます、アマゾンプライムビデオでのお勧め動画紹介になります。アクセスが集まりやすいと聞いたのでまねてみるという非常に志の低いお話になります~
 
通常は映画を紹介するところですが、自分はテレビシリーズを専門にご紹介したいと思います。
 
しっかし、テレビシリーズは13話とか下手すると50話以上ありますので、見るのだるいよ~と当然そういうご意見。あると思います。みなさん忙しいですのでね。
 
そこで、わたくしはおもしろい作品を紹介するのですが、概要を3行で説明し、一番見てほしいエピソードをそのドラマシリーズの中で1話だけ紹介するという形式をとりたいと思います。30分~1時間ですんで非常にリーズナブルですしね。
 
今回は白石監督のフェイクドキュメンタリーがお好きな方に是非とも見ていただきたい作品のご紹介です。
 
では行ってみましょう
そのタイトルは
 
 
でございます!
 
では、3行で内容をご紹介します。
 
①今回のウルトラマンはなんとスマホアプリだ!
②決め技のバッテン(X印)光線喰らうと怪獣はソフビ人形にされてしまう!ダービー弟光線だ!
③倒した怪獣は防具になるというモンハンユーザーも取り込む意欲作
 
以上!
時間がない皆様のために詳しい解説は一切行いません(笑)
 
まあ、かなりのトンデモかと思いますが、昨今のウルトラマンはいろいろとトンデモ要素がありつつも、ウルトラマンシリーズの設定を本当に丁寧に生かして作っているので、旧シリーズを知っている人にはうれしいのと、旧ウルトラマンはガヤで出るわけでなくきちんと役割を持って出てくれるので、非常にお話がしっかりしております。
 
前置きはここまで、お勧めしたいお話はこちら!
 

第16話「激撮!Xio密着24時」

 

はい、いかがでしたでしょうか?
フェイクドキュメンタリーを本家がやってくれちゃっております。
 
宇宙人が出てくる世界観だと、日常はこんな感じなのかと。
ケムール人の怖さとセミ女の嫌な感じ。そしてダダ!これオフザケでなく、すべて原作(旧ウルトラマンシリーズ)の設定を生かして作ってます。
 
そして、カメラワークが怖い怖い。
 
白石監督的な映像ですが、本家本元が本気で撮影してくれているので、怪獣が怖いんですよ。人間目線で下から怪獣を見上げるのって本当に怖いです。
 
最近のウルトラマンシリーズ。中には異様におもしろい回がありますので、見ないのはもったいないかと思いますので紹介いたしました。
  

f:id:dokuhunt:20170410143452p:image

ここからはCMになります。

 

わたくし、dokuhuntはしたい話をしたいだけするというコンセプトで「Joe_Jack_Man's_Podcast」というネットラジオを配信しております。

 

通常のポッドキャスト配信に加えて、お気軽に聞けるようYoutubeでも配信しております。

www.youtube.com

通常のポッドキャストですと、iTunesではこちらで配信しております。

配信先はシーサーブログでこちらになります。

dokuhuntnetradio.seesaa.net

RSSはこちらになりますのでご使用中のポッドキャストのアプリにこのURLを直接ぶっこんで下さいまし~

 

http://dokuhuntnetradio.seesaa.net/index20.rdf