大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

【鶴岡話1/3】さらばとっぴぃ!最強の回転寿司に出会った【2018年車中泊記録】

改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。

 

さて、本日のお話は回転寿司についてです。

回転寿司。あまり安くはないけど、お腹いっぱいに寿司を食べたい瞬間などは重宝しますよね?

 

自分もよく行く方です。

 

最近ではシャリをロボットが握ることで大幅なコストダウンを実現し、一皿は100円というデフレを実現させております。

 

ただねぇ~

 

わさびが別盛りなのと、お醤油を思い切りかけることができない謎使用。これにはちょっと嫌気がさしています。

 

子供には良いんですが、やはりおっさんとしてはわさびをがっつり効かせてくれないと、がんばれ元気でお父さんと一緒に寿司を食べてお互いにツ~ンとなるシーンの意味が分からなくなるではないかと危惧しています。

 

とまあ、ここまで書き連ねてアレなんですが、今回紹介したいのは自分の回転寿司ランキング、不動の絶対王者であった、回転寿司のとっぴぃがこの度の遠征で恐ろしいことに王座を転落してしまったからです。

 

ちなみにトッピーとは北海道は釧路市を起源とする回転寿司チェーンで北海道の厳選素材を使った暴力的なネタが驚異的に美味しいお寿司屋です。新根室プロレスさんを見るついでにお勧め!とお伝えしようと思ったら破綻してた!

 

北海道民ショック! 人気回転寿司「とっぴ~」が破産へ... - ニュース - Jタウンネット 北海道

 

釧路で食べたときに、もう小僧寿し食えない体になってしまいましたもの。もう喰えないとは(T∀T)

 

さて、そのとっぴぃを凌駕した相手とはこちらです!

 

 

 

金太郎寿司!

これね、難しいのよ。
各地に金太郎寿司はありますけど、私がおすすめしたいのは、「鶴岡」の金太郎寿司
コハダ、カツオ、タイ等いただきましたが、レベル本当に違います。ここで食べたらくら寿司やカッパさんを受け付けない体になってしまいました。

お寿司はシャリとネタとワサビの三位一体のトリニティ!これが重要だと気づかせてくれました。本当にレベルが違うので、130円皿をガンガン行ってほしい(笑)

どうせ食べるならお金をストックしてここでいぎたい!

いや~本当におすすめ。

しばらく鶴岡行脚のお話で更新して参ります~

 

ここからはCMになります。

 

わたくし、dokuhuntはしたい話をしたいだけするというコンセプトで「Joe_Jack_Man's_Podcast」というネットラジオを配信しております。

 

通常のポッドキャスト配信に加えて、お気軽に聞けるようYoutubeでも配信しております。

www.youtube.com

通常のポッドキャストですと、iTunesではこちらで配信しております。

 配信先はシーサーブログでこちらになります。

dokuhuntnetradio.seesaa.net

RSSはこちらになりますのでご使用中のポッドキャストのアプリにこのURLを直接ぶっこんで下さいまし~

 

http://dokuhuntnetradio.seesaa.net/index20.rdf