大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

150421/指輪は嫌いです

150421/指輪は嫌いです

 

自分は指輪をしない主義です。お仕事が高圧電流を使っている機械とか触るんで、怖いので付けていないです。ちなみにスナイパーもトリガー引くのに邪魔になるんで、付けないそうです。それでスナイパーを女性だと特定した火サスがありました。

 

改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。

 

昨日のお話の続きですが、何故かよく絡まれます。

 

そして絡まれた際に多いのが説教です。どうにかして自分に説教をしたがる人が多いです。よく仕事は何をしているんだ?とか、結婚はどうなのか?とかパッと見はそんなにプラプラしているように見えるのかと。確かに普段背広を着ない職業ですけどね。

 

 

まあ、その中でよく言われるのが結婚についてです。どうも自分は120%は結婚していないように見えるらしく、指輪をしていないせいで、居丈高に言ってきますなと。

 

普通に結婚している&子供いますもん!で撃退して、相手がトーンダウンするのをいったい何が目的なんだろう?とよく思っておりました。

 

何故なのか?

 

最近、マウンティングという言葉を知りました。

 

www.amazon.co.jp

 

女性の方がよくやる行為みたいですが、どうもそれに酷似しているんで、これかな~と思っております。

 

結婚していて良かったなと思うのは、こんなマウンティングを仕掛けてくる相手を撃退できること!結婚してくれた奥さんには本当に感謝ですよ。

 

若いころに絡まれたするのは、若造だからちょっとは我慢していたが40代になっても絡まれるのは、正直そういうフェロモンでも出ているんではないかと訝しんでおります。