大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

150430/300円の寄付金で楳図かずおグッズがもらえる!

150430/300円の寄付金で楳図かずおグッズがもらえる!

 

急に暑くなってきました

しかし車は冬タイヤのままです
 
 
改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。
 
さて本日のお話ですが、ドナルドマクドナルドハウスについてです。
 
子供が急病になった場合、遠くの中央病院などに搬送されるケースがあります。そして重篤な場合はそのまま長期入院ということになった場合に親御さんはどうするのか?
 
 
近くにホテルを借りて付き添うのか、その病院まで長距離を通うのか?
 
 
病院に付き添いの方の泊まれる施設があればいいんですが、なかなかそうはいきません。
 
 
 
そこで、マクドナルドさんは病院の企画に親御さんが泊まれる施設を一日1000円で運営してくれています。こういう施設があればすごく助かりますね。仙台にも1件この施設があったりします。
 

www.dmhcj.or.jp

 
 
この財団に対してマクドナルドの店舗でも寄付を募っていました。
一口300円から対応しているようです。
 
 
寄付するとおまけで、楳図かずおの靴下がもらえるみたいです。
 

f:id:dokuhunt:20150429175810j:plain

 
どういう服装と合わせるのか、履きどころが全くわかりませんが、楳図かずおファンは今こそマクドナルドですよ(笑)