大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

150517/UFOを見てきました 車中泊観光シリーズ、UFOの里~飯坂温泉~南陽編その①

150517/UFOを見てきました 車中泊観光シリーズ、UFOの里~飯坂温泉南陽編その①

 

あれは1992年ごろの話。
当時北海道で働いていた自分は上司とともに車で函館に向かっていました。
国道5号線を函館に向けて五稜郭あたりを走行していた時に、それを見てしまいました。

 

中心に大きな光があり、その周りを窓のように小さな光がある巨大な物体が回転しながら行動と並行して飛んでいたのです。思わずなんだあれは!?と声を上げたら、同行していた上司も同じものを見たので、ロープウェイだ!ロープウェイに決まっていると叫びました。そしてその物体はしばらく飛行すると突然消えてしまいました・・・

ロープウェイ消えましたね・・と言ったらば、上司はすごい不機嫌になりました。


改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。

 

冒頭のお話ですが、皆様はUFOはいると思いますか?自分はいるいない以前の問題として、どうやっても否定できない見間違いとも思えない巨大な飛行物体、まさに未確認飛行物体を見てしまったのでUFOは間違いなくいます。ただ、それが宇宙人の乗り物なのか?という点では議論の余地がありますが、自分的には宇宙人が乗っていて欲しいな~と思います。

 

さて、例によってまた車中泊で観光してきました。

 

前にツイッターで見たんですが、福島にUFOを題材にした観光スポットが存在するそうで。


それは、こちら

UFOの里!

f:id:dokuhunt:20150517154814j:plain

なぜ、この土地にUFOが!?と疑問に思いましたが、この千貫森という地域は地下に何かの磁場を発生させる鉱物が埋まっており、方位磁石が狂うそうな。そして近隣に火山が無いのにもかかわらず巨石が多く存在し、巨石にまつわる伝説も多数あります。極めつけは実際にUFOの目撃談が多く、それもあってこの施設ができたそうでございます。

 

入館料は400円

宇宙人もお出迎えしてくれます

f:id:dokuhunt:20150517154926j:plain

場所は高台にあり、なかなかに良い景色です

f:id:dokuhunt:20150517155023j:plain

館内突入するとミステリーゾーンの入り口があり

f:id:dokuhunt:20150517155050j:plain

CIAの機密文章も読めて

f:id:dokuhunt:20150517155127j:plain

3mの宇宙人とも写真を撮れる上に

f:id:dokuhunt:20150517155143j:plain

何故かお風呂もあります(笑)

f:id:dokuhunt:20150517155203j:plain

追加料金なしで入れるので、地元の人が結構来ていました。さすがにUFO一本ではヤバイと思った公務員の偉い人!ナイス判断です(こんなトンデモ施設はさすがに民間企業のものではないですね)

 

色々と入って400円はかなりお得!

写真を撮り忘れましたが、ラララ無人くんのストラップが売ってました。この世界に現存するのはここだけではないかと思います(笑)

 

www.youtube.com

 

この後、自分的には福島で円盤と言えばこいつなアレを求めて飯坂温泉に向かいました。

 

f:id:dokuhunt:20150517155527j:plain