大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

床屋も怖いが歯医者もかなり怖いんですよ/160215/歯医者選びに止めを刺す戦慄の徳真会とか

全国一万二千人の車中泊ファンの皆さまこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。
 
さて、本日のお話は「歯医者」についてです。
 
皆さま歯医者に行ってますか?
まあ、歯に激痛が走らない限り行かないですよね。
 
自分もそうでした。しかし、激痛が来ると本当にきついですよね。
そうなってしまうと、空いている歯医者に駆け込んでしまします。昔これで大失敗しましたよ。
 
前に通っていた会社は独身寮をマンションを借りて運営していました。その1階に歯医者があったんですが、そこが酷かった。
 
まず、初診の時に(一応は歯磨きしていったけど)歯を見るなり「汚ねえよ!ちゃんと磨いてこないと診療拒否すんぞ!」といきなりのぶち切れ!
 
いや~いろいろと恐怖体験はしてますが、治療中の歯医者にぶち切れられるのは本当に恐ろしいですよ。なんせこっちは動けないのに相手はドリル持ってますからね。
 
泣いて謝るしかできない!
しかも、特段痛くない前歯2本を勝手に差し歯にされました。本人の了解なしに。無理やり改造人間にされるときってこんな感じなの!?しかも仮歯なんでまた行くしかない。
 
いや、本当に地獄でした。
 
2度目行くときは一所懸命に歯を磨いたけど、「まだ、汚ねえ!やる気あんのか!」とぶち切れ&お仕事でちょっと質問した看護婦さんにも「てっめえ~何度いやわかるんだコラ!」治療道具をぶっ飛ばしての超絶怒りモード。
 
作ってない?盛ってない?
 
作ったりとか盛ったりしていたら、どんなに良かったことか。
仮歯がなくなった時点で逃げ出しました。別の歯医者にね。
 
いや~ほんとに怖かった。
そして何よりも恐ろしいのはそのあと。マンションの1階にあるので、そのマンションにその歯医者住んでいるのね。たまに会うの。
 
怖かった~引っ越すまで本当に怖かった。
 
以上が自分の経験上一番ひどい歯医者です。
 
まあ、そんな訳で歯医者って怖いんですよ。治療台の上では命を預けるのですから、本当にね。
 
そんなこんなで、歯医者恐怖症の自分でも安心して紹介できるのがこちら
 
 
徳真会グループさんです。
 
いや~ここは凄いですよ。お勤めの人はかわいそうかもしれませんが、まずは年中無休!
夜も平日は20時、土日祝は19時半までやってます。
 
自分の行ったのはあすと長町ですが、ここの設備がすごい。マンガ&インターネット&マッサージ椅子(なんと無料!)初診でカレンダーもらいました。
 
あまりにきれいで、美容歯科かとおもいきや、普通に保険内での診療にも快く対応していただけました。
 
ここ行ってしまうと、別に料金がすんごい変わるわけではないので他の歯医者を選ぶ意味がなくなってしまいます。コンビニよりも件数が多いといわれる歯医者戦国時代!その覇者になる可能性が高いですね。