大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

小学生向けお勧めドラマ4選!アニメしか見ないような小学生をお持ちの奥様方向けの記事です(笑)

改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。
 
さて、本日は子供がアニメか特撮しか見ないので将来猟奇殺人鬼になったりしないかご心配されている世の奥様がたに向けた記事です。
 
まあ、昨今はアニメも特撮も出来が良いから子供もずっとみてますが、高学年になってもずっと見てて心配されるケースもあるかと思います。普通はドラマとかにシフトしがちですが、こちらも昨今は子供が楽しめるドラマってなかなかないですしねぇ。
 
そんな中ですね、子供向けにお勧めしてドはまりしてくれたドラマを紹介したいわけですよ。ちなみにドはまりというのは、同じDVDを何度も何度も借りてきては見たいとせがまれるレベルです。
 
では紹介していきたいと思います。
 
お勧めその1 33分探偵シリーズ
 
 
実写版 金田一少年の事件簿の主演を演じた堂本剛が再び探偵役に挑むこのシリーズ。既存の探偵には無い全く新しい探偵像を僕たちに見せてくれました。ストーリーは毎回ほぼ同じなのですが、こんな感じです。
 
殺人事件発生!
現場に死体と、凶器を持った犯人が!
犯人逮捕、犯人、犯行を自白!
ドラマ終了(この間数分)
 
しかし、これではとんでもなく放送時間余ってしまう!だれか助けて!
「この俺が33分持たしてやる!」
 
誰にでもわかる簡単な事件を難解な推理を駆使し33分持たせるという全く新しいドラマ。逆刑事コロンボといえなくはないこのスタイル。第一話からトップギアで面白いのでドラマ初心者の小学生にもお勧めです。
 
難点はジャニーズ系のドラマなんでネット配信はされていないことですね。DVDでは旧作で借りられるので、車にDVDプレイヤー積んでいるご家庭にはお勧めしたいですね。
 
ちなみに科捜研の責任者役で佐藤二郎さん出ています。

f:id:dokuhunt:20160607153031p:plain

 
 
お勧めその2 勇者ヨシヒコシリーズ
 
個人的に精神やられて休業しないか心配な俳優ナンバー1の山田孝之さん主演のこのシリーズ。このほかにも続編の悪霊の鍵、そして新作が控えているという大ヒットシリーズ(笑)です。
 
一言でいえば、実写版ドラゴンクエストですね。
 
日本初のファンタジー冒険ドラマです。アメリカさんだと一話13億円とかかけて作ったりするが、俺たちのテレビ東京の手にかかればファンタジー冒険ドラマといえど、こんなもんですよ!なめんなよ(笑)
 
これも一話の伝説の剣を引き抜くところからトップギアで面白いです。
新シリーズの撮影も始まりましたので、過去作を見直すってのもありかと思いますよ~
最近売れてきているムロツヨシさんの出世作でもあったりしますしね。
 
あと、バイト募集してました(笑)
 
こちらはhuluで配信中です。他のネット配信でもかなり流れてますので、DVD借りるよりお手軽ですね。
ちなみに東北住みとしてうれしいのが撮影を山形庄内映画村で行われていることと、強敵が潜む五重の塔役で羽黒山が登場します(笑)
 
それとこちらも、勇者一行を見守る「仏」の役で佐藤二郎さん出ています。
お勧めその3 ニーチェ先生
 
 
仮面ライダークウガのスピンオフ作品です。クウガ本編終了後、次の出演オファーを待っていた未確認生命体0号ですが、全く仕事が来ず生活の為、就職活動をするもあえなく就活は失敗!しかたなくコンビニ、スリーセブンでバイトを始めるというのが導入部。
 

f:id:dokuhunt:20160607153919p:plain

未確認生命体0号さん

 
そこへ新しいバイトが入ってくるところから物語が転がり始めます。
 
「神は死んだ!」
 
SKE48松井玲奈さんの演技が凄い。本当に凄い。いや、凄いわ~。
クライマックスで若手アイドルをいびり倒す演技はホント凄いわ~AKB関連の人はどうしてグループを抜けると鬱屈とした役のオファーしか来ないのか問題はまた別の機会に取り上げたいですね(笑)
 
これも第一話からトップギアで面白いので小学生にお勧めです。
hulu限定配信ですので要注意。契約されている方は見放題です。
 
ちなみにコンビニ店長役で佐藤二郎さん出ています。
何かリミッターが飛んだのか、かなりキレッキレの演技しています。
 
 
上記のすべてを面白いと視聴して頂けたなら、もう佐藤二郎さん無しでは生きていけない体になっていると思うので、次のこのドラマがお勧めに入ってきます。
 
お勧めその4 めしばな刑事タチバナ
 
 
犯人の張り込み中に腹が減り飯を食いに行った刹那に犯人に動きが!しかし目の前には「富士そば」が!
 
犯人追跡よりも「富士そば」を優先し犯人の海外逃亡を許してしまったことで左遷させられた男、タチバナが主人公。
 
様々な事件は横においておいて目の前の食品に対する「めしばな」をずっと語り続けるという異色の刑事ドラマ。出てくる食品は缶詰とかインスタントとかばかりなので、子供が食べたいと言ってもお財布に優しいです。アマゾンプライムビデオで視聴可能になっています。
 
上記のすべてのドラマを見終わって重度の「佐藤二郎」ジャンキーになった小学生向けにお勧めです!何故ならタチバナ役は佐藤二郎さん!だからです(笑)
 
ずっと画面に佐藤二郎さん出ているから、佐藤二郎不足に困っている方にはすんごくお勧めであります。
 
 
以上!
第一話からトップギアで面白いってのが小学生向けだと思います。
全て、心の底からくだらない!(褒め言葉)お勧めです(笑)
 
以下はCM(笑)
 
Joe_Jack_Man's_Podcastというネットラジオやってます!
車中泊行ったりしたことや、プロレスやアニメ、唐突に怪奇特集とかをやっています。
最新回のyoutubeはこいつです。
 
 
 
配信スケジュールはツイッターにて発信しております。

twitter.com

youtubeで見れるようにしとります。
ポッドキャストでの配信はこちらのブログで行っております。

dokuhuntnetradio.seesaa.net


itunesでも配信中!
Joe_Jack_Man's_Podcast

Joe_Jack_Man's_Podcast

  • dokuhunt
  • Autour des podcasts
  • EUR 0

 以上!

CMでした~