大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

映画を安く見るにはお勧めのU-NEXTを紹介します

改めましてこんばんは

大冒険家のdokuhuntです。

さて、本日は木村ゆうさんに触発されて、映画をいかに安く見るか?お話です。

kimniy8.hatenablog.com

id:kimniy8

SMT良いですよね~「ムービックス」と名前が付くところの系列はこのカードが使用できますしね。

さて、自分もこのカードを作っているのですが、もう一つサービスを追加することでよりお安く見ることができますので、ご紹介したいと思います。

それは、こちら、U-NEXTという動画サービスです。

video.unext.jp

こちらは、月々に1980円で様々な映画やアニメ、ドラマが楽しめるというもの。

1980円というのは動画配信サービスの中でも結構お高い金額です。Huluが990円でAUビデオパスが500円、アマゾンプライムビデオは年3980でしたので、かなりお高いです。

しかしですね、このサービスを契約していると、ひと月ごとに1000円分のポイントが付くんです。毎月必ずですね。そしてこのポイントはなんと映画観賞券と引き換えにできるんですよね。

video.unext.jp

イオンシネマであればポイントに応じた金額の割引券にできます。500ポイントでしたら、500円引き券に、1000ポイントであれば1000円引き券にですね。

松竹系のではもっと過激で、1300ポイントで、1本無料券に変えることができます。

上記2つは利用したことあるのですが、中々に便利ですよ。実際にさだかやさんは課金の残りと月々チャージされる1000ポイントを使用して、無料で見ましたもの。

さだかやさん面白いのでお勧めです!

 

butao.hatenadiary.com

 

dokuhunt.hatenablog.com

 

dokuhunt.hatenablog.com

 

まあ、映画鑑賞についてのメリットだけを申し上げましたが、それ以外にもいろいろとデメリットがあります。あとで、クレーム来ても大変なので先にデメリットから申し上げますね。

 

①動画がよく止まる!

うちのネット回線のせいかも知れませんが、ウインドウズPCで再生するとガックガクに止まります。いや、本当にむかつくぐらい止まります。YoutubeやHulu、アマゾンプライムビデオは全くもって止まらないので、このサービスが原因の可能性が非常に高いです!ブラウザ変えても無理でした!

 

②ダウンロードに失敗する!

専用アプリを入れれば、ダウンロード視聴ができますとありますけれども、こっれもすんごい失敗します!いや、本当に腹立ちます!これも自分のアンドロイドの問題である可能性かなりあるけど、それにしても腹立ちます!

 

③アカウント制御していないと勝手にポイント使われる!

これは複数のアカウントをちゃんと設定せずに、自分のアカウントを適当に使いまわして、奥さんのアンドロイドとか子供のiPadとかを設定しているとポイントOKの動画を勝手にみられて、気づくとポイント激減!ってなります!これも腹立ちます!

 

④毎月チャージされる1000ポイントは月末で消えます

今月は少し残ったから来月に回すね!ってのはNGっす。沢山消してしまった!これも腹立つ!

 

以上の4点がむかつくポイントです。③④は完全に自己責任なので置いて置いて(笑)

まあ、致命的なものもありますが、PCでは見ないようにして、タブレット端末で見ると普通に見れてしまったりするので、ウインドウズPCとは相性が悪い可能性があります。次にダウンロード失敗に関してはこれもネット回線の問題かもしれませんので、自分だけかもなあ~

 

とりあえず、上記のデメリットを理解したうえでメリットを申し上げますと

 

①日本資本である

Huluとかアマゾンプライムビデオとかは外資だけど、これは日本資本なので日本に一応はお金が落ちます。愛国者はこちらをお勧めです(笑)

 

②雑誌も読める

電子書籍のサービスもやってます。品揃えは正直あんまよくありませんが、週刊誌が無料で読めるってのが中々に魅力的ではあります。アサヒ芸能とかって読まないですもんね。

unext.bookplace.jp

複数アカウント取れる

 

これはHuluもですが、月額基本料金を一つ払っていれば、3つまでアカウントをとることができます。子供や、親戚の幼児にアカウントを貸してあげられますので、その点では非常に便利です。家族間で少々お金を融通してもらうってのもありかと思いますよ。

 

④エロも見れる!

AVもあるでよ!無料無修正が当たり前かもしれないけど、合法エロも大切にしてやろうよ!

 

以上がメリットです。

 

動画がガックガクになる問題はもう少し様子を見てあげれば少しはましになるのかな?今のところガックガクになるケースが多いので要注意です。あと、ポイントを増やすためにはそのものずばり課金なんですけど、これが結構いいんですよね。

 

レンタルビデオ屋とかに行ってもその作品が無いケースが多いんですが、こちらのサービスでは在庫切れということがないんで、安心して見れますしね。ポイントを有効に使うようにすれば、結構な新作も待たずに見れます。マッドマックスとかジュラシックワールドとかもう来てましたしね。

 

あと、日本資本ということか、日本のなかなかにカルトな作品がそろっているところもある意味良い点ですね。

 

例えば、日活ロマンポルノ全作品とかね

video.unext.jp

あとは、モスピーダとか戦国魔神ゴーショーグンとかドルバックとかの1980年代のロボアニメが謎の充実をしているところですね。

video.unext.jp

 

それと、呪いのビデオシリーズが1~59(笑)まで見れるところ。これはもうすぐ公開終了みたいなので、リンクを貼りませんが、中々のチョイスですよね(笑)

 

複アカに視聴制限もかけられますので、お子様のいるご家庭でも安心して契約できるかなと思います(笑)

 

メリットも多いけど、デメリットも多いこのクセのあるサービス。うまく使いこなせる方には是非にともお勧めしたい所です。

 

最後になりますが、こちらの会社はU-モバイルという格安SIMのサービスとU-ネクスト光というプロバイダのサービスをやってます。

umobile.jp

U-NEXT光コラボレーション

 

自分は使っていないのでレビューできませんが、LTE使い放題とか、無限容量のクラウドとか中々に面白いサービスを提供しているみたいです。キャリアもこちらに移行するなら、結構お得になるかも知れません。一応日本資本ですしね(笑)

 

以下はCM(笑)
 
Joe_Jack_Man's_Podcastというネットラジオやってます!
車中泊行ったりしたことや、プロレスやアニメ、唐突に怪奇特集とかをやっています。
最新回のyoutubeはこいつです。
 
 
 
配信スケジュールはツイッターにて発信しております。

twitter.com

youtubeで見れるようにしとります。
ポッドキャストでの配信はこちらのブログで行っております。

dokuhuntnetradio.seesaa.net


itunesでも配信中!
Joe_Jack_Man's_Podcast

Joe_Jack_Man's_Podcast

  • dokuhunt
  • Autour des podcasts
  • EUR 0

 以上!

CMでした