大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

こんばんは大冒険家のdokuhuntです。

さて、本日のお話は何かものもらえるかもしれませんので、守銭奴と化して書いてみます。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 ネットラジオBSもてもれらじ袋のぶた夫さんのもてらじ村民構想に賛同して開始しました。その影響で自分もやりたかったネットラジオを始めております。

2.ブログ名の由来を教えて!

 サターン版の恐ろしいクソソフトである大冒険をノーヒントでクリアしましたので、大冒険の専門家として大冒険家を名乗り、「大冒険家dokuhuntのブログ」としています。

3.自分のブログで一番オススメの記事

 ネットラジオタグの「Joe_Jack_Man's_Podcast」。ポッドキャスト自体は別のブログで配信しておりますが、youtube動画でもあげており、このページからも直接聞くことができるようにしています。大体45分です。

 

様々な人をお迎えしてdokuhuntがしたい話をしたいだけするありふれたネットラジオ放送です(笑)

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 今まで書いていたブログサービスの中で一番アクセス数の伸びが良いです。あと、画像の貼り付けとかリンクの指定とかが簡単でありがたいです。一番でかいのはエバーノート連携でオフラインでも書けるところ。これ本当にありがたいですよと

5.はてなブログに一言

エバーノート連携の不具合出てた時は殺そうかと思いましたが対応ありがとうございます。需要も人気も少ないかと思いますが、ポッドキャスト対応していただけると書くブログを一本に絞れるのでありがたいです。 

 

 

 

 

以下は自分の主催しているネットラジオの宣伝になります。
 
Joe_Jack_Man's_Podcastは情弱な男dokuhuntが様々なゲストの方をお迎えしやりたい話をしたいだけする無料のネットラジオ放送です。お手軽に聞けますようyoutubeで配信しておりますのでよろしくお願いいたします。
 
 
 
お気に入り頂けた場合は、下記のyoutube登録ボタンを押していただくと更新のお知らせが届きます。
 
youtube版の登録↓

 

 

 

 
 
また、WIFIが自宅にない、パケット制限中の方用にオフラインでも聞けるよう、i-tunesでも配信しております。i-tunesで「dokuhunt」もしくは「じょうじゃく」で検索頂くか、下記のリンクをクリック頂けると登録できます。
 
アンドロイドの方向けにダウンロード用RSSをご用意しております。こちらも「dokuhunt」もしくは「じょうじゃく」で検索頂くか、下記のリンクをお手持ちのpodcastアプリに入れていただければオフラインでも聞けるようになります。
 

アンドロイド用RSS直リンク!

http://dokuhuntnetradio.seesaa.net/index20.rdf

これをコピーしてポッドキャストのアプリにぶっこんで下さいな。

 
番組へご意見ご感想、苦情、クレームなどはツイッターにて #じょうじゃく で呟いていただくか、下記のメールフォームよりお寄せ下さい。励みになりますので重ねてよろしくお願いいたします。