大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

【スターウォーズある意味ネタバレ】2.5次元舞台を考えてみた【今年更新ラスト】

改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。
本日のお話は、先日のお話で少し触れたこいつのことです。

 

「モンガー 原作 ツイッター」の画像検索結果

 

いや驚きましたよ!これですね少年ジャンプでやっておりました、にわのまこと先生のTHEモモタロウというプロレス漫画にて、作中に主人公のフォームチェンジ形態のモンガーという謎の生物です。

初回に出てきた時の衝撃とvs 弁慶戦時のやられっぷりが最高でした。近年稀に見るほど笑ったんで、ご一読いただければと思います。

タイムラインで流れてきて興味を持ったので検索したらばこういうことだったのね。

これ本当に驚いたことなんですけれどもにわのまこと先生がクラウドファンディングで資金を募りまして、THEモモタロウを2.5次元舞台としてプロレス興行を開催したんですな!

 

ameblo.jp

 

ちなみに2.5次元というのはアニメの舞台化ですが本当にアニメの声優さんを演者に使ったりする3次元と2次元の間にあるというもの。ちなみに今回のはリアルプロレスラーを起用してプロレスのリングを使ってやったようです。

ちなみにモモタロウはノアの丸藤選手がやってます。モンガーの為だけに体を作る丸藤はんはさすがやで!

興行が盛り上がっていたので良かったと思いますのとこういう世界があるんだなあ〜と。そしたら自分の中でこういった作品を見たい!という妄想が湧いてきました(笑)

ストーリーラインは5vs5の勝ち抜きイルミネーションマッチ形式で進みます。

まず、敵方の陣営を考えました。

先鋒、太仁田ブ厚師匠!

次鋒、アンドレザ・ジャイアントパンダ

中堅、浦安ケロッグ

副将、アブドーラ小林

大将、ハイジカトリーナ

そして主人公サイド

先鋒、DTの石川選手!

次鋒、雲竜源一郎選手!

中堅、アントーニオ本多

副将、ハルク豊満

大将、ギュンの人

その他、ゴージャス松野、はるか嬢、バラモン兄弟ポイズン澤田

以上のキャストで、某宇宙戦争2.5次元舞台として妄想してみました。

第1試合 太仁田ブ厚vs石川修司

太仁田師匠を茶色に塗ろう(笑)
先に石川選手を入場させる。そしていきなり大型ビジョンにトイレの映像が映ってライオン(ポンデ)をむさぼり食う太仁田師匠が!太仁田師匠は茶色くぬってペイントすればすごく感じ出ると思う。

第2試合 石川修司vsアンドレザ・ジャイアントパンダ

石川選手は連戦!そこに多数のストロングマシーンが投入!拡声器をもってはるか嬢が入場し、そこにはマスクを被った謎の3m500キロの色白の巨体が!

当然試合途中に暗転し、新根室プロレスタッグリーグ制覇した時に、コンビニ飯とかでお祝いすらはるか嬢&アンドレザの映像もあります。

第3試合 浦安ケロッグ純vs雲竜源一郎

浦安さんは緑に塗ろう(笑)蛍光灯風のデスマッチ風リングで雲竜と決戦!浦安選手にはヘルメットをかぶってもらい、明らかに硬い頭をわかりやすくアピール。ヘッドバット合戦で打ち負ける雲竜!ガンバレ雲竜!負けるな雲竜!

第4試合 アブドーラ小林vsアントーニオ本多

アブドーラ小林ラリアットで雲竜が秒殺!迎えるアントーニオ本多。激闘の末リングでブリッジするアントーニオ!光とブリッジだけで試合を組み立てて欲しい!

第5試合アントーニオ本多vsハイジカトリーナ

性別も髪型も違うけど強くてでかい外人感が一番出ているのが仙女のハイジカトリーナ選手かと思います。最後は無茶苦茶に殴り合って両者KOのラストを。聖地ブロディランドの奇跡は再現が難しい(笑)

exマッチ ハルク豊満vsバラモン兄弟

試合後、大型ビジョンにハルク豊満選手が映し出される、そこへポイズン澤田が急襲!会場にはゾンビ軍団ことバラモン兄弟が!しかし入場直後に血を吐いて倒れて、大蛇を巻きつけたハルク豊満選手が!謎、謎、謎の進行(笑)

終戦 ゴージャス松野vs橋元千紘

ゴージャス松野の執拗な足技橋元選手は攻め立てられる!ジャーマンに行こうとするもレフェリーの妨害もありなかなか攻めあぐねる。しかしジャーマンの代名詞がオブライトから橋元へ変わる時!

描いてみたけど、作中で一番面白いのはアンドレとかキマラのくだりだから後半か難しいな(笑)原作準拠ではなく多少試合順を入れ替えて、馬場アンドレ戦をメインに据えたほうがいいかな〜

こちらのアイデアは無料ですので、ご自由に使用して下さいませ(笑)

ただし当方資本はございませんので、その点はご容赦を!

 

以上で今年ラストの更新です。

来年もよろしくお願いします。

 

これのどこがスターウォーズ

至高ののスターウォーズといえば

 

f:id:dokuhunt:20171230143113p:plain

 

プロレススーパースターウォーズですからね(笑)