読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

150328野宿したいぜdokuhunt

車中泊

改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。

 

さて、ブログを作ったものの期末の忙しさで放置してましたがやっとこ余裕が出てきたのでリブートしていこうかと思います。

 

本日お話したいのは「車中泊」についてです。

自分は、友達がバイクに乗っていた影響もありバイクの免許を取りました。
当時はレーサーレプリカというレーシング仕様のものが大変男の子たちに受けていたんですが、自分は寺崎勉さんの「さすらいの野宿ライダーになる本」というものに非常に影響を受けて、どんな悪路も走破できるオフロードバイク派でした。
なんで、集団ツーリングすると、自分一番遅いんで、皆々様方にはご迷惑をおかけしたと思います。

まあ、その話はおいておいてですね、野宿が大好きなんですよ。自分は

なんていうか、家出感があるというか、旅に出ます探さないでくださいという感ですね。それに加えて野宿だと当てもなくさまよって、テント張れるとこで寝るという無限の自由さが素晴らしかった。

しかしながら、諸般の事情でここ5~6年ぐらい野宿れていなかったんですが、3年ほど前かな?やっこと自家用車を購入しまして。

購入するにあたって、野宿を想定した、足を延ばして寝っ転がれる&軽自動車!しかも安い!この条件を満たした唯一車種が下記のサンバーディアスです。

f:id:dokuhunt:20150328131024j:plain


いいね!素晴らしいですね!
驚異の平成元年式!なんと26年前の車ですよ。どんな車乗ってるの?って聞かれたら、旧車乗ってますって言えなくはない・・かもですね。

27万円を12回払いで買いました(笑)

野宿は素晴らしい。今は車中泊ですが、金曜の夜から夜陰に乗じて移動するのが本当に楽しくってしょうがないです。

装備を揃えるよりも、野宿がしたいので、今のところ前座席のところにカーテン替わりのバスタオルを強力磁石で止めて、家で使ってるお布団を敷いて野宿ってます。

f:id:dokuhunt:20150328131032j:plain

とりあえず、野宿の楽しさとかを今後はつらつらと語っていきたいと思います。

dokuhuntでした。