大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

絵手紙頂きました/150728/近況とか

改めましてこんばんは 大冒険家のdokuhuntです。 本日は、震災の時にお世話になった方がいて、最近よんどころない事情でお困りになっていたため、緊急支援物資を発送したところお礼の絵手紙を頂きました。 文化的ですな~ 気持ちには気持で返していただけた…

子供の部活動について考える/150727/子育てとか

中学校を視察した感想は、室戸学習塾みたいだなと思いました。犬飼知三郎が通っていた。 改めましてこんばんは 大冒険家のdokuhuntです。 本日のお話は子供のスポーツについてです。 子供にやらせるスポーツについてですが、これは多分に親の影響があると思…

へこんだアルミ缶/150726/閲覧注意な怖い話です

今週のお題「ゾクッとする話」 ゾクッとしたお話ということで自分の体験を書いてみる。 改めましてこんばんは 大冒険家のdokuhuntです。 さて、エントリーにもなっているのと、仕事場にクーラーが無いので自分のこれまでで一番ゾクっとしたお話を書いてみま…

フルダイブ式MMORPGでログアウトできなくなった人の話(オーバーロード)/150725/お勧めアニメとか

明日は子供の通う予定の私立中学校の視察に行ってきます。 改めましてこんばんは 大冒険家のdokuhuntです。 さて本日のお話は、お勧めの夏アニメです。 最初に、ソードアートオンラインというアニメを見て、ヴァーチャルリアリテイ技術の進んだ世界で精神ご…

子供との共通言語ってありますか?/150724/ポケモンとか

自分のポケモン歴はたかだか数年です。 ポケットモンスター ブラック&ホワイトがデビューです。 改めましてこんばんは 大冒険家のdokuhuntです。 本日のお話はポケットモンスターについてですね。 自分の世代はちょうどその前でしたのでポケモンブームは食…

ウォタースライダー渓流下り、造波プールが遊び放題で600円の衝撃!/150723/連休のお話とか

連休はいかがお過ごしでしたでしょうか? 改めましてこんばんは 大冒険家のdokuhuntです。 今回は5月に高野山への大遠征をおこなったこともあり、お金がない!なので市民プールとポケモンの映画を見て過ごしました。 しかしですね、市民プールですが東北には…

強くてニューゲーム幻想/150717/妄想です

改めましてこんばんは 大冒険家のdokuhuntです。 さて、本日のお話は単刀直入に強くてニューゲームの幻想です。 歳を取ると色々なことで後悔が出てくるんですが、自分の場合は仕事の選び方や結婚したこととかは問題ないと考えていて、趣味の金の使い方に後悔…

デモクラシーがない(中東で聞いたこと)/150715/強行採決のお話とか

安保関連法案が通りましたね。 本当に大丈夫か!?と心配になります。 改めましてこんばんは 大冒険家のdokuhuntです。 ぶっちゃけ、日本は好きですか? この昨今の閉塞感。すごく嫌いな人も多いかと思います。 まあ、正直な感想ですが、自分的には日本と言…

南極条約は知っている安心して俺にやられな!/150714/集団的自衛権とか

これは言うと嫌われるかもしれませんが、自分は改憲したほうが良いと思ってます。 改めましてこんばんは 大冒険家のdokuhuntです。 ちと古いですがこのニュース <a href="http://www.huffingtonpost.jp/2014/06/28/police-vehicle_n_5539187.html" data-mce-href="http://www.huffingtonpost.jp/2014/06/28/police-vehicle_n_5539187.html">京都府警パトカー、145キロで緊急走行 スピード違反の赤切符</a>www.huffingtonpost.…

超絶家庭板案件ザムービー「呪怨ファイナル」feat妄想白石作品アベンジャーズ(笑)/150713/映画の感想とか

結婚して幾年月。 中々子供ができなかった。 妻の不妊を疑ったが、まずは自分のほうに問題が無いかチェックをしてみよう・・・結果、自分の精子に原因のある男性不妊でした。 色々とモヤモヤしつつも妻にその事を打ち上げようか迷っているときに妊娠した!と…

ソースを明かせぬ俺だけの情報源/150712/車中泊観光シリーズ 天童~山形市内~東根~隠れ里 そのラスト

就職してから20年ぐらい旅というか放浪が趣味ですが、旅の技術は未だに完成の域まで達していません。あと、今日から何となくタイトルの並びを変えてみました。 改めましてこんばんは 大冒険家のdokuhuntです。 さて、昨日のお話と言うか今回の旅のまとめなん…

150711/車中泊観光シリーズ 天童~山形市内~東根~隠れ里 その⑤スピリチアルを活用しビッグマネーを!

震災の時に物資がままならない状況の中、心のケアの為大量のカウンセラーが来ていただいたそうですが、需要はほとんどなかったそうです。 改めましてこんばんは 大冒険家のdokuhuntです。 さて、例によって昨日の続きなんですが心の病にズバリ効くものって何…

150710/車中泊観光シリーズ 天童~山形市内~東根~隠れ里 その④ジャンボ冷やし肉そばだと!?

実はSOHOで一人でお仕事しています。 なので、営業車が相棒でしたが、本日無くなってしまい、すごく寂しいです。 改めましてこんばんは 大冒険家のdokuhuntです。 さて、昨日のお話の続きなんですが床屋さん行った後はまた温泉に行きたい! それにいい飯も食…

150709/車中泊観光シリーズ 天童~山形市内~東根~隠れ里 その③屋台での敗北と山形第四の冷やし

そうそう、車のクーラー直りましたよ! 92000円!家のクーラー買うよりも高価! 改めましてこんばんは 大冒険家のdokuhuntです。 さて、昨日の続きですが、ラーメン食べた後はお風呂を決めました。 ちなみにこちらの市営の温泉 入浴料はいかほどと思いますか…

150708/車中泊観光シリーズ 天童~山形市内~東根~隠れ里 その②隣県でここまで違うってのは面白い

兵庫県出身でしたが、隣の大阪府と比べて、食べ物の味付けや料理方法などは思いっきり違うってことは無かったですね。 しかし、東北では県が変わるとガラリと変わります。たとえ、電車で1000円ぐらいの距離でもね。 改めましてこんばんは 大冒険家のdokuhunt…

150707/車中泊観光シリーズ 天童~山形市内~東根~隠れ里 その①飛び入りで入ろうとしたが床屋満員でした

髪を切りたい! 怪我をして休場し、復帰戦で馳に負けた健介ぐらい後ろ髪が伸びたんで切りたい! アンド コメが切れた! コメ買いに行きたい! 改めましてこんばんは 大冒険家のdokuhuntです。 さて、上記2つの理由で 天童温泉にやってまいりました。 何故に…

150706/説教と鉄拳制裁

東北の梅雨は長いです。 今年は梅雨明け宣言がひょっとしたら出ないかも知れません。 改めましてこんばんは 大冒険家のdokuhuntです。 前に家計簿をオンラインで作ってるお話を書いたかと思うんですが それの履歴に見慣れない請求がありました。 150506/完全…

150703/車中泊観光シリーズ ほんとうにあった!彼岸島(田代島)

子供の進学を地元の公立中学か盛岡市内の私立中学に行かせるのか? 悩んでいるのは、地元の中学校が怒りのデスロード状態だと地元のキャバ嬢から聞いたものですので。 改めましてこんばんは 大冒険家のdokuhuntです。 さて、本日のお話は2月ぐらいに行ってき…

150702/プリングルスのスピーカー届いたよ!

野菜不足な単身赴任生活 最近ビッグボーイのサラダバーは単品(590円)でも頼めることがわかったんで入り浸っています。 改めましてこんばんは 大冒険家のdokuhuntです。 さて、本日のお話なんですが、過去記事のこちら 150329スピーカーをもらうとするかと …

150701/駅に風呂があるっていいですね

お仕事忙しくなってきました。 会社が儲かって忙しいという訳ではないのがデンジャーですが。 改めましてこんばんは 大冒険家のdokuhuntです。 さて、本日のお話ですがお風呂のある駅についてです。 東北では秋田方面のほっと湯田駅など、何故か駅にお風呂が…