大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

チュミミ~ン!ジョジョの聖地をご紹介&車中泊の小ネタを語ってみる/仙台~相馬~秋保の旅/2017年車中泊1発目 2/3

チュミミ~ン!ジョジョの聖地をご紹介&車中泊の小ネタを語ってみる/仙台~相馬~秋保の旅/2017年車中泊1発目 2/3


改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。

 

さて、本日のお話は車中泊の小技を紹介しつつ、S市杜王町のモデルと言われる仙台、そこにあるジョジョの最大の聖地をご紹介させていただきます。

 

まずは、相馬の朝

f:id:dokuhunt:20170228194022j:plain

車中泊明けの朝は、日の出で目覚めます。

f:id:dokuhunt:20170228194116j:plain

日の光で起きるのはなかなかにヘルシーですな。

この時期の東北で車中泊すると車内も氷点下になりますが、アルミシートを導入しましたので特にダメージは無し。

ちなみにアルミシートの本来の使い方をご存じでしょうか?

実はアルミ面を下にするんですよ。

f:id:dokuhunt:20170228194216j:plain

 

アルミシート、本来は氷点下の土地でキャンプする為に開発されたもので、アルミ面は地面からの冷気を反射するためにあるんですな。

 

アルミ面を下にして地べたに敷くとお掃除とか大変だし、スポンジ面は汚すと面倒ですが、氷点下で野宿や車中泊する際にはこの方式が正解です。アルミシートを使うときにはこの知識を披露してドヤ顔して下さいまし(笑)自分は野宿を繰り返していたときにベテランキャンパーの方から教わりました。

 

次に朝ご飯ですが、郊外のコンビニがおすすめ。
早朝でもやってるし、購入した物をその場で食えるイートインコーナーもあったりしますしね。それとコンビニでチェックしたいのは、インスタントラーメンの新作。

今回は山形は上山の「龍上海」さんのがでていて驚いたですよ。

f:id:dokuhunt:20170228194315j:plain

まあ、これは次回にとっておいて、今回のチョイスはすべてセブンイレブン商品で攻めています。

f:id:dokuhunt:20170228194637j:plain

ちなみにこのカニカマの寿司はスゴく好きなんですわ。シーチキンおにぎり嫌いではない方にはお勧めです。ちなみにこのチョイス。カップ麺から攻めるとその後はゴミ箱として使えるのできれいに片づけられます。

f:id:dokuhunt:20170228194711j:plain

なんやかんやありましたが相馬を出て移動開始。
早朝に出ていますが、車中泊の醍醐味として朝に温泉に入るってのがあります。温泉地では以外に早朝から営業している公衆浴場があるんですよ。

飯坂温泉にもありましたが、ここ秋保温泉にもあるんですよね~

f:id:dokuhunt:20170228194801j:plain

なんと、300円で濃いめの温泉に入れるってのがスゴいです。ただ、設備はシャワーも石鹸もシャンプーもないですが、持参しておけばokです。上級者向けですが高級温泉宿のお湯とほぼ同じ物を満喫できますから、温泉地ではまず、公衆浴場をねらってくださいまし。

 

最後に秋保温泉でお勧めのスポット。

こんど、ジョジョのイベントが開催されるそうで。

 

「ジョジョ七夕まつり in S市杜王町」コラボイベント -TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト-

 

もうご存じかと思いますが、ジョジョ第4部の杜王町というのは仙台市がモデルになっておりまして、そのコラボイベントという訳なんですよな。

今度実写映画も来ますしね(笑)

warnerbros.co.jp

ですので、仙台に来られた際には、是非とも行って欲しい、私が見つけたジョジョの聖地をご紹介致します。この秋保に聖地はあるんですよね~

 

ジョジョで一番人気があるのは第3部、そこで一番のイケメンで人気があるスタンド使いといえば、そう!

 

f:id:dokuhunt:20170228195121p:plain

 

ティーリーのダン!
恋人(ラヴァーズ)のスタンド使いですね。

dic.nicovideo.jp

連載当時は「チュミミ~ン!」という鳴き声や「史上最弱が史上最強!」という決めセリフも一台ブームを巻き起こしました。

 

実は、その聖地がここ秋保にあるんですよね。

看板も出てます!

ほら!

f:id:dokuhunt:20170228195218p:plain

これだけで、認定!?
いえいえ、向かいにちゃんと「アナログテレビ」を置いている店があるんですよね~

 

f:id:dokuhunt:20170228195249p:plain

 

完璧ではないですか!

玄人しか気がつかない聖地ですが、ジョジョファンを自認する方は他と差を付けるためにも、この場所を押さえてもらい、いいだけ彼氏彼女さんにわがままぶちまけて、ブチ切れられて、再起不能になり領収証を叩きつけられるというラヴァーズごっこを堪能してほしい!

 

仙台近郊であり、うま~く温泉旅館いきシャトルバスに乗り込めれば無料でたどり着くことが可能!

https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&rlz=1C1RNAN_enJP531JP682&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E7%84%A1%E6%96%99%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%90%E3%82%B9+%E7%A7%8B%E4%BF%9D%E6%B8%A9%E6%B3%89&*

 

ちなみに無料シャトルバスは宿泊利用でなくても日帰り入浴の利用でも使えますので違法ではございません。一応利用の際にはホテルに確認をとってくださいね。

 

それではチュミミ~ン!

次回に続く

 

ここからCM!

 

Joe_Jack_Man's_Podcastは情弱な男dokuhuntが様々なゲストの方をお迎えしやりたい話をしたいだけする無料のネットラジオ放送です。お手軽に聞けますようyoutubeでも配信しておりますのでよろしくお願いいたします!

ポッドキャストで登録する場合は「クレイジーサイコキラーゴースト」で検索すると出てきますのでよろしくです~

下記は最新回! 

dokuhunt.hatenablog.com