読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

嵐ブラスト問題について考えるその2宴の後/150908/終了後の宿泊とか

改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。
 
さて、昨日に引き続いて嵐ブラスト問題を考えてみます。
ただし、自分は行かないので、妄想と思ってくださいませ。
 
イベント終了後の身の振り方です。深夜バスで戻られる方もいらっしゃいますでしょうが、過去のイベントではその時間に間に合わなかったケースがあったようで。
 
現状泊まれるところは全く無い状況ですし、マンガ喫茶もほぼ絶望的だと予想されます。
 
なので、今回のお話は深夜バスに間に合わなかった人および、ホテル取れなかったけど大都市だから何とかなるよね!?みたいな方にお送りする文章です。
 
まず、結論から言えば、宿取ってないとどうにもなりません。
いや、本当にどうにもならないです。
 
車で来られる方は、車中泊という手段がありますが、公共の交通機関を利用されているのであれば、宿とってないとどうもなりません&悪天候+気温低下が予想されますので、軽く死ねます。いや、本当に死ねますから、そうならないように手を打つことをお勧めいたします。
 
なので、死なないようにするためにどうすればいいのか?
 
本日はそのお話をしたいと思います。
 
まずは、何が何でも仙台駅までは戻ってくださいませ。
でないとどうにもなりません。
 
仙台まで戻れたら、まずはマンガ喫茶をに入って朝まで過ごしてください。それが最善です。マンガ喫茶にも入れなかった場合は?
 
その場合の非常手段をお話したいと思います。
 
その1 ラウンドワンを目指せ!
JR苦竹駅から歩いてすぐのところにラウンドワン仙台苦竹店があります。仙台発の終電は0:02ですので、よほどでない限りは間に合うかと。営業時間ですが日曜祝日は、なんと朝6時まで営業しています。ここで夜を越すことが可能です。カラオケとかボーリングとかで朝まで粘ります。一応食料の調達もできますし、暖も取れるので、非常時には大変お勧めです。金額的に一番安いかと思われます。
 
 
最悪歩いても45分。地獄の利府ロードを歩けたんだったら案外近いと感じるやも知れません。
 

f:id:dokuhunt:20150908200320j:plain

 
その2 無料送迎バスに乗り温泉地を目指せ!
このまま帰られる方は、仙台駅まで戻って始発に乗ればOKです。しかし非常に疲れているかと思いますので、温泉など如何でしょうか?お勧めしたいのはホテル瑞鳳です。
 
 
もの凄い高そうに見えますが、日帰り入浴ができます。価格は大人1260円となかなかリーズナブル。しかも無料送迎バスが09:00より、仙台駅東口から出ています。日帰り入浴でも利用可能ですが、予約は必要です。無料送迎バスを利用の際には必ずお電話にて予約を取ってくださいませ。注意点としては浴衣のレンタルが無いので、ジャージとかあれば良いでしょう。10:00~15:00まで利用できます。
 
ここ以外にも秋保温泉は見どころが多いので、観光をここに絞るのもありかと思います。
 
 
ちなみに朝09:00までどうやって時間潰そうか?
そうお考えの方にお勧めなのは、仙台駅東口です。マクドナルドが24時間営業です。ただ、仙台の玄人はあえて、そこに行かずに、めしの半田屋を目指します。
 
 
100円代で食べられる驚異的な値段のメニューを一度味わってくださいませ。アルコールもあるでよ。
 
 
 
以上かな?
 
多分、そんなにいないとは思うけど、宿も決めずに飛び出してきたあなたには必要な情報かも知れません。