読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

臭いを嗅いで逮捕されない為、是非とも高めたい「藤岡弘、」力

車中泊
改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。
 
さて、本日はこの恐ろしいニュースに関してです。
 
 
体に触らない、臭いを嗅いだ疑いで逮捕されるというニュース。
僕は日本の警察力を信じていますので、被害を訴えた女性の臭いの粒子が、本当に被疑者の鼻腔内に滞留しているか頭骸骨を割る大手術を行って鑑定し、あった場合のみ有罪としているかと思います。
 
しかし、まあ恐ろしい話ではありますが、セクハラやパワハラの定義は数値的なものではなく、やられた本人がそれを感じたら、それ即ち御用!となりますので、不要な接触は極力さけねばならんのかと、昨今の風潮はそう思います。
 
え~しかしながらですね、この例えに例外のある人種がいることに気が付きました。
 
例えば、高倉健さん
もしも、後ろに高倉健さんがたってて、臭い嗅いただろ!と訴えたとしても、「自分不器用ですから」とボソっと言えば無罪放免になる可能性が高いと説得力をもって訴えることができます。
 
同じ形で菅原文太さんも同様。同シチエーションでも「天気力エネルギーの朝日ソーラーじゃけん」と言われれば、エコでロハスな人でなくても一発です。
 
まあ、上に上げた方は故人ですので、実際に生存している「藤岡弘、」さんで考えてみます。
 
何故に「藤岡弘、」さんを出してきたかと言いますと、見てきたんですよ。劇場版仮面ライダー1号を!
いや~面白かった!
 
軽くストーリーをお話ししますと
 
タイはバンコク、ヤクザに絡まれる一人の男。
お前のおかげでうちの組はメチャクチャだと、どう落とし前・・・のあたりで吹っ飛ばされるヤクザ!
圧倒的な暴力!
そう、この男こそ、本郷猛なのである!
 
そして、「おばちゃん、おあいそ」
超かっこいい!
 
舞台は移って日本へ
 
女子高生がショッカーに狙われる。逃げる女子高生だが、ガニコウモル、シオマネキング、毒トカゲ男の猛攻に追い詰められてしまう。
そこに駆け付けたのは!なんと!
 
ショッカーを裏切り、別組織を立ち上げた3人の男女、ショッカーよりも本当に数倍恐ろしい「意識高いショッカー」である!
 
ジャケットにタートルネックのセーター男、マッチョ男、スーツ女、この3人!もう恐ろしい、カタカナ語で仕事依頼してきそうで逃げ出したくなる。戦闘員もショッカーよりも数倍スタイリッシュ!恐ろしい、本当に恐ろしい。
 
女子高生vsショッカーvs意識高いショッカーの激突!
混乱する戦線!
そこにさらなる新勢力、ジュノンボーイ達が駆け付ける(現仮面ライダーのゴーストさんです)
 
よくわからない激突をしているが、お互いショッカーには変わらないので、ライダーは組織が違えど敵という認識ですので、相乗攻撃をくらいジュノンボーイは敗退!
 
ピンチ!女子高生ピンチ!そこに駆け付けたのが、あの伝説の本郷猛!仮面ライダー一号である!
 
もう、一号一人で大丈夫なんじゃないか?
そう思わせる圧倒的な存在感&安心感。
 
この映画の凄いところは、実際に最後まで一人でよかったよね?という印象がすっごく大きなところ。現仮面ライダーゴーストさんたちは徹頭徹尾脇役ってぇのが最高だった!わかってえいるじゃあないか!監督さんよぉ!
 
なんやかんやで女子高生を守り切ったライダーたち。
何故彼女は狙われていたのか?
 
それは彼女が立花藤兵衛、おやっさんの孫娘であり、体内にアイコン(現仮面ライダーのキーアイテム)を宿していたからです。
 
しかし、彼女は本郷猛を拒絶します。
おやっさんから、育ててくれと頼まれて、高校生になるまでは育てたが、その後一人にして出て行ったことが許せない!とのこと。ずっとなんで一緒にいてくれないの!?
 
まあ、そうだわな。それは酷いですわ
 
それに対して本郷猛、言います。これからはずっと一緒にいるよと。
一緒に遊園地行ったり、ゲーセンで太鼓たたいたり、ガンシューやったり、服とか買ってあげます。
その後、工事現場でツルハシを振るって肉体労働にいそしむIQ600を超える本郷猛の姿が!ユッケ姿が激似合う!が女子高生は涙します「お金ないのに無理して」
 
そんな二人の絆を取り戻しつつも、裏では恐ろしい陰謀が進みます。
 
まずはショッカー!このアイコンがあればショッカーは大復活を遂げる!死んだ地獄大使も復活する!としかし、地獄大使はこのアイコン関係なく復活!、組織を引き締め、再び女子高生を狙います。
 
意識高いショッカーも負けてはいません。
ゲルショッカーから戦闘員をヘッドハンティングし、大ホールで入社式をするという恐ろしさ。しかも世界征服はもう古い!これからは経済だ!とプレゼン!スーツ姿の意識高いショッカー全員がスタンディングオベーション
 
その勢いのままに作戦開始、謎の球体の電源を入れると、日本全土の電力が吸われて、街は大停電に!
 
混乱する日本!ジュノンボーイは、この原因が意識高いショッカーにあると突き止め、攻め込むも返り討ちに会います。
 
一方、本郷猛は?
電力が無くても、薪でご飯を煮炊きして、食料は川から魚を釣ってくるので、仮面ライダー一号には停電など通用しないのであった。
 
しかし、日本の大ピンチ!頭を下げて助力を頼むジュノンボーイ。しかし、ここでの本郷猛の返答が痺れた。
 
「何故一人で戦わない?俺にはかつて多くの仲間がいた。しかし仲間に頼ったことなど一度もない」
 
これは本当にかっこよかった。凄く説得力があって泣きそうになった。そう、たった一人でもやる!いや、やらねばならなかった本郷猛のかっこよさよ。
 
ただし、日本のピンチは続行しています。が、ここからが本当に恐ろしい意識高いショッカーです。なんと、首相官邸に売り込みに行きます。うちの原子炉っぽいものから電気を買わないか?と
 
電機無くては生活が立ち行きません。意識高いショッカーの契約書に首相はサインして日本は救われました。
 
一方、ショッカーは地獄大使を筆頭に女子高生を再び狙います。
 
ジュノンボーイも応戦、これは本郷猛も戦いますが、本郷の体に異変が!そう、すでに本郷猛の体は度重なる戦いで死ぬ寸前。生きているのが不思議な状態でした。結局はどうにもならなくなって、女子高生はさらわれてしまいます。
 
満身創痍でも彼女を守るため、命を燃やす本郷猛!死ぬとわかっていながら、アジトに攻め込みます!
 
しかし、そのころ、意識高いショッカーの原子炉的なものが暴走を始めます。出力が上がりすぎて、電力が供給過多に!日本全土の電化製品が一斉にぶっ壊れます!首相大激怒!契約違反だ!と叫ぶも、最初の契約書にはメンテナンス契約が入っていなかった!より高額なメンテナンス込みの運用を日本政府に迫る意識高いショッカー!なんて悪い奴らなんだ!歴代の悪の組織の中で一番悪いやつかもしれん!
 
日本もピンチだが、女子高生もピンチ!
地獄大使のもとに駆け付ける本郷猛&ジュノンボーイ
 
しかし、女子高生の救出は成功するも、彼女の中に眠っていた、世界最強のアイコンが目覚めてしまった!
 
マルコファスを破った最強のプロレスラー「アレキサンダー大塚」アイコンである!

f:id:dokuhunt:20160515165518p:image

 
地獄大使がそれを取り込み、再びショッカーの天下にしようとしたところ、思わぬ乱入が!
 
意識高いショッカーの横槍である。
そんな、いいものは我々がいただく!
 
大乱戦の中、奪われるアレキサンダー大塚アイコン!
鳴り響く「AOコーナーから」!ジュノンボーイ地獄大使、本郷猛は敗退してしまう。
 
そして、その激闘の中、ついに本郷猛は帰らぬ人に・・・
 
本郷猛を荼毘にふすジュノンボーイたち。
 
もう仮面ライダー一号はいない。俺たちだけでやるんだ!そう覚悟を決めて戦いに向かいます。
 
一方女子高生はやっと会えたのに・・・と泣き崩れもう少し一緒にいたいといいます。無理はありません。夜に火をつけ、次の日の昼まで原型をとどめる本郷猛の遺体に向き合います。
 
アレキサンダー大塚アイコンの強大なパワーを手に入れた、ジャケットタートルネック男。すでに日本経済はこの男のもの!全てを手に入れたかに見えました!
 
しかし!強大すぎるアレキサンダー大塚アイコンは徐々にジャケットタートルネック男を蝕み、ついにいは暴走!

f:id:dokuhunt:20160515165521p:image

 アレクサンダー大塚の究極体である男盛へと進化してしまう!
 
驚く、スーツ女!破壊を始める男盛!
イオン越谷レークタウンはどんどん廃墟に変わっていきます!
 
意識高いショッカーはこんなことを目指していない!目を覚まして!と止めに入るスーツ女!しかし女に興味が無くなった男盛はスーツ女を圧倒的な暴力で粉砕!マッチョ男はこれはワンチャンあるでよと、男盛に意気投合!世界を男だけのものにすべく、女を殺戮し始める!意識高いショッカーよりも恐ろしい男ショッカー(だんしょっかー)の誕生である!
 
そんなことは許さん!
アレキサンダー大塚アイコンを取り戻すため、地獄大使はガラガンダとなって、男ショッカー(だんしょっかー)に戦いを挑む!再生後、体力も戻っていないのに・・・世の女性を守るため!その地獄大使、旧怪人たちに涙する。
 
世界がピンチ!助けて仮面ライダー
 (この頃ジュノンボーイたちは倒されています)
 
そのころ、約12時間ぐらいは火葬されている本郷猛。しかし、世界の悲鳴が聞こえたか、腰のベルトが再起動!大復活です!ええんです!昭和のライダーはこれくらいでええんです!
 
そして、立花モーターズ跡地、そこに眠るアメリカンタイプのニューマシン!
ガソリン満タンにしておいて、タンクの錆を防ぐことを忘れなったおやっさんの遺志をついだネオサイクロン!これで現場に向かう仮面ライダー一号!
 
男盛&マッチョ男の猛攻でピンチになるショッカー&地獄大使ジュノンボーイ!戦いの中、女はオワコンといい、ガニコウモルも寝返った!ショッカー最大のピンチだ!誰か助けて!
 
ああ、その時にわれらの仮面ライダー一号現着です!
 
仮面ライダー一号大暴れ!アイコン?そんなもの関係ない!圧倒的な暴力が男色を!マッチョ男を!意識高いショッカーを破壊する!この男こそ正義だ!そんな大暴れを涙無くしては見られませんし、本当にスカッっとしましたよ。
 
そして、世界と女性は仮面ライダー一号によって守られました。
めでたしめでたし
 
いや~だいぶ事実誤認がありますが、真偽のほどは劇場もしくはDVDで確認してくださいませ。
 
自分は御年71歳の「藤岡弘、」最後の主演映画をばっちり見られたんで大満足です。自分の満足の基準は画面で動く「藤岡弘、」が何分見られたか?ですから全くの参考にはなりませんが。
 
最初のお話に戻るのですが、劇中で本郷猛が女子高生に結構な頻度でボディタッチするんですよね。しかし全くもっていやらしくない。これは凄いね。この秘密は恐らくは「藤岡弘、」力によるものと思われます。この力さえあれば、70代になってもボディタッチが許されるようになりますので、皆さまもコーヒーを淹れる時には「おいしくな~れ」と念を込めるところから始めましょう!
 

www.youtube.com

 

 

ネットラジオやってます!
配信スケジュールは自分のツイッターにてご連絡しておりますのでよろしくです。

twitter.com

youtubeで見れるようにしとります。
ポッドキャスト配信でのはこちらのブログで行っております。

dokuhuntnetradio.seesaa.net


itunesでも配信中!
Joe_Jack_Man's_Podcast

Joe_Jack_Man's_Podcast

  • dokuhunt
  • Autour des podcasts
  • EUR 0

 

内容に関して、お怒りの場合は当方にはいつでも土下座する用意がありますので、ブログ、ツイッターyoutubeコメントなどに連絡をお願いいたします。