読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

2016年夏の18切符使用報告 新潟遠征編 4/4(終)

改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。
 
さて、本日は2016年夏の18切符シリーズの最終話になります。
 
 
4回しか使わずに最終話というのは、最後の一枚は使おうと思っていた日に使うことができず、結果期限切れ!の憂き目にあってしまったためであり、まあ仕方がないかなと。
それでは、ご報告開始いたします。
 

f:id:dokuhunt:20161011182053j:plain

まずはこちら!
もてらじ界隈では有名な、秋吉です。 
北国では新潟が北限となるのかな?
東北地区では少なくとも見たことがないお店であります。
 

f:id:dokuhunt:20161011182056j:plain

焼き鳥はお皿ではなく正面のステンレス?製のカウンターに置かれるスタイルです。うっかり、おしぼりをこの上に置いちゃうと怒られますので気を付けましょう。私やっちゃいました。
ちなみに画像は純けいという親鳥の焼き鳥。親鳥と若鳥の2種類ありますが、親鳥はとっても固いです。歯が丈夫なうちに攻略することをお勧めしますね。
 

f:id:dokuhunt:20161011182055j:plain

 
しっかし、価格帯がやっすい安い!
五本でこのお値段ですので、本当にお値打ち価格!個人的にはしろが旨かった!
 
食べたいときにいつでもトンカツぐらい食えるようになるぐらいは稼ぐべきという美味しんぼかな?お話がありましたが、自分的には行きたくなったらいつでも焼き鳥屋ののれんをくぐれるぐらいの稼ぎが理想でした。ですんで、今のところ理想を生きているのかなと(笑)
 
さて、この先に一つ問題があります。
実はね、この新潟に行った日に、24時間テレビの収録をやってましてね。ホテルとかが一切空きがないんですよねぇ~
 
まあ、そういうときにはどうするのか?
最近は漫画喫茶とかの選択肢もありますが、ここは若人が抑えてしまっているだろうという読みで、おっさんはこちらに向かいます。
 

f:id:dokuhunt:20161011182058j:plain

f:id:dokuhunt:20161011182057j:plain

 
24時間風呂ですな。県によって規制が違うみたく、全くない地域もありますが、新潟県は24時間健康ランドオッケーな土地柄でしたので、助かりましたよ。
 
ちなみに一泊温泉付きパジャマ付きバスタオル付き、雑魚寝可能でこの価格
 
深夜料金込みで¥2,810.-ですわ
 
まあ、この日は同じことを考えて突入してきた家族連れも多く、難民収容所の体をなしており、毛布とかはなかったけど、まあ絨毯の上で寝ることはできましたよと。
 
自分はライダー時代にフェイスタオル1本だけで温泉に入る術をマスターしておりましたので、例え毛布が無くても支給品のバスタオルで野営は余裕でした。
まあ、このお話は今度書こうかと思います。
 

f:id:dokuhunt:20161011182100j:plain

最後に翌朝の朝食!
新潟と言えばご飯です!いや~ごはん超旨いですよ~
 
 
和食という選択肢もありましたが、あえてハムエッグをチョイス。正確にはハムベーコンエッグですがね(笑)
 

f:id:dokuhunt:20161011182101j:plain

 
一瞬ですわ(笑)光って次の瞬間無くなってましたよ(笑)
新潟駅にありますので、帰りの朝ごはんは迷ったらここがお勧め!旨かったですよ~
 

f:id:dokuhunt:20161011182102j:plain

 
あとは、駅中のスーパーをブラついてきました。クジラ安いのね。なかなか見ないですよ。ちなみに宮城だとサメ売ってたりしますがね。ご当地?食材を見るってのも中々よいもんです。
 

f:id:dokuhunt:20161011182104j:plain

 
あと、ハムカツに卵を入れるというすごいやつを発見!ちなみにとろ~りのほうは、半熟とのこと。油で揚げる技術の高さに驚嘆ですわ。
ここは朝ごはん食いすぎたためスルー(笑)次回のお楽しみにしておきます。

f:id:dokuhunt:20161011182105j:plain

 
お昼用にさかたやさんでお結びを購入して、今回の新潟の探索を終了しました。
 

f:id:dokuhunt:20161011182106j:plain

 
 
若いころといいますか、今でもですが著名な神社仏閣や観光地があるところを優先的に回っていました。
ただ、新潟には特にそんな場所もなく観光地としてはあまり魅力がないと思っておりました。
 
が!しかし!
今回は「イタリアン」と「秋吉」に特化して回りましたが、十二分に面白かった!
一回行っただけでは全く面白さが分からないものですね。
 
新潟も何回か来ていましたが、新幹線の止まる駅の周辺だけで満足しておりましたが、本当に栄えているのは県庁市役所付近のところなんですな。
実際にポケストップ(笑)も多いですしね。秋吉もそちら方面にありましたし。
 
いや~冬にもまたチャレンジしたいです~
 
 
 
以下は自分の主催しているネットラジオの宣伝になります。
 
Joe_Jack_Man's_Podcastは情弱な男dokuhuntが様々なゲストの方をお迎えしやりたい話をしたいだけする無料のネットラジオ放送です。お手軽に聞けますようyoutubeで配信しておりますのでよろしくお願いいたします。
 
 
 
お気に入り頂けた場合は、下記のyoutube登録ボタンを押していただくと更新のお知らせが届きます。
 
youtube版の登録↓

 

 

 

 
 
また、WIFIが自宅にない、パケット制限中の方用にオフラインでも聞けるよう、i-tunesでも配信しております。i-tunesで「dokuhunt」もしくは「じょうじゃく」で検索頂くか、下記のリンクをクリック頂けると登録できます。
 

itunes版!

Joe_Jack_Man's_Podcast

Joe_Jack_Man's_Podcast

  • dokuhunt
  • Autour des podcasts
  • EUR 0
 
アンドロイドの方向けにダウンロード用RSSをご用意しております。こちらも「dokuhunt」もしくは「じょうじゃく」で検索頂くか、下記のリンクをお手持ちのpodcastアプリに入れていただければオフラインでも聞けるようになります。
 

アンドロイド用RSSリンク!

 
番組へご意見ご感想、苦情、クレームなどはツイッターにて #じょうじゃく で呟いていただくか、下記のメールフォームよりお寄せ下さい。励みになりますので重ねてよろしくお願いいたします。