大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

150527/有料と無料はどちらが強いのか?

150527/有料と無料はどちらが強いのか?

東北でも暑い日が続いています。

週末は子供の運動会なのでこのままの機構が続けばいいな~と思ってます。

 

改めましてこんばんは

大冒険家のdokuhuntです。

 

さて、本日のお話はブログサービスについてです。

自分はこのブログを始める前にAUのプロバイダの公式ブログを使ってました。

子供が生まれてからすぐに作ったので、約10年ぐらい書いていました。

 

当時はライブドアブログとかもできて、有料サービスと無料サービスが混在してました。そのとき思ったのが、無料で運営しているなんて会社が消し飛んだらブログサービスなんて全部消えてしまうだろう。そう思っていました。

 

実際に、その後ホリエモンがやらかしたライブドアショックがありましたんで、ほれ見たことか!そう思っていました。

 

こちとら、有料(プロバイダ料金ね)の上にインフラ会社様のやっているサービスだぞ!日本が存続する限り続くはず!そう思っていました。

 

普通に考えて、今でもそう思っていましたが、実際には・・・

 

 

いや~まいりました。

友人にこんな時どうしてる?と聞いたら、ブログと同じ内容をミクシィにも上げてるそうな。万が一片方が破たんしてもどちから生き残るから!とのこと。

 

最近モンストで息を吹き返したミクシィさん。もうしばらくは大丈夫そうですしね。

 

グーグル検索で引っかかっちゃうと、ブログを同じものを2つ持つってのは、SEO対策的によろしくないかも知れません。

 

時代はもうミクシィなのか(笑)

 

ちょっと話が外れましたが、無料と有料のサービスではどっちが優れているのか?答えはまだ出てませんが、利用している会社の経営状態だけは見ておかないといけないんではないかな~と思います。

 

はてなはまだ大丈夫だよね!?