大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

純けいプレイでポケモンゲットだぜ!ポケモンGO攻略記事(笑)

改めましてこんばんは
大冒険家のdokuhuntです。
 
さて、本日のお話は巷で大人気のポケモンGOについてです。
 
会津の立ち飲み屋で日本酒飲んでても、若い女子が「キングラー逃がした!」とか焼き鳥屋で梅ロック飲んでてもとなりのおっさんとおばさんが、「ハクリューが中山に出たらしい」とか言っているのを聞くにつけ大人気だということを実感しますね。
 

f:id:dokuhunt:20160727140058p:image

 
自分的には否定する要素もないし楽しみにもしておりましたので、やってます&すんごくはまってます。
 
いや~歩くの大嫌いでしたが、このアプリを入れてから、無駄に歩く機会を増やしています。可能な限り歩く用事を作って何とか移動距離を稼ぐ感じですね。
 
人間は走るために生まれてきた説もあるぐらいですからね

f:id:dokuhunt:20160727140501p:plain

マグロが泳ぐように走ったり歩いたりすることは、人間の根源的な欲求を満たしてくれるのかもしれません。
 
まあ、ゲームの感想は以上でおしまい。
 
ここからは、攻略のお話ですが、よく聞いておりますBSもてもてラジ袋のぶた夫さんがポケモンGOに対して「純けい」というパワーワードを生み出してしまいました。
 

 

 
詳しく書きますと、ゲーム中かなりの頻度で出てくる「ポッポ」という鳩型ポケモンがいます。大量に捕まえられるのですが、自分のリストを圧迫してしまうので、「博士に送る」という選択肢があります。しかし、博士に送ったら二度と戻ってこない&進化や強化にひつような「ポッポのあめ」というアイテムを入手できることから様々な疑念が生まれている状況ですね。
 
そんな中でぶた夫さんが提唱されたのは「純けい」
 
有名な秋吉の焼き鳥!旨いらしいが近場では新潟にしかないため、未だに食ったことはありません。
 
 
秋吉では純けいが食えるよ!
まあ、そういうことですね。
 
で、ですね。
純けいと言えば親鳥です。
 
私考えました。
 
進化させてから純けいにすれば良いんではないか?
 
解説しますと、自分のレベルアップには経験値が必要です。
経験値は各地のポケストップと言われる場所を自分の足で巡るか、ポケモンをゲットする、ジム戦で勝利することで得られますが、それ以外にもポケモンを進化させると大量にもらえます。
 
ポケモンの強化には専用の「あめ」と「ほしのすな」が必要ですが、「あめ」に関しては余りがちです。
 
進化には「ほしのすな」は必要ありませんので、余りがちな「あめ」を消費して経験値をたくさん稼げるので非常に効率が良いです。
 
そして、大量の「ポッポ」→「ピジョン」→「ピジョット」を6体揃えます。
できたら12体の方が良いけど、まずはここまで行きましょう。
 
厳しい方は「ピジョン」を12体でもオッケーです。
 
ちなみに「ポッポ」の時点からCPの高いやつを進化させたほうがいいですよ~強化しなくてもかなり強い個体ができますのでね。
 
ここからさらにですね
 
敵軍のポケモンジムを襲撃します。
 
CPが1000代の中盤ぐらいで一人で守っているようなところであれば、600代のピジョットもしくはピジョンが6体いれば強引に落とせます。防衛は無理ですけどね(笑)
 
なぜ、こんなことをやるのかというと、一つ目はジムを落とすと経験値が入ります。
二つ目は課金アイテムが手に入る!らしいけど、まだもらえていません(笑)
 
ただね、ポケストップを回ると異様に溜まってしまう「きずぐすり」と「げんきのかけら」こちらはどうしています?今のところ戦えるところはジム戦だけですし、そこで戦わないと、アイテムがあっと言う間にカンストしてしまいます。
 
大体、CP1000代の相手を襲うと、6体いるポケモンのうち5体はひん死になりますので、アイテムの消化にはちょうど良いし、戦闘の練習にもなるので一石二鳥ですね。
 
また、分かったことですが、なんとひん死状態でも!
 
なんと!
 
博士に送ることができます!
 
親鳥にした後に〆て発送!
これで一石三鳥!
 
本当に純けいです!
ありがとうございました!
 
 
最後に
 
このアプリがだいぶブラッドスポーツ感溢れると思われた方も多いと思いますが、今までのポケモン自体も相当にブラッドスポーツ感あふれるものでしたからね。強い能力を持ったポケモンを作るためにはそのポケモンを30体ぐらい作って厳選しないといけませんでしたしね。なので、このアプリは原作準拠ですので問題はございません!
 
 
以下はCM(笑)
 
Joe_Jack_Man's_Podcastというネットラジオやってます!
車中泊行ったりしたことや、プロレスやアニメ、唐突に怪奇特集とかをやっています。
最新回のyoutubeはこいつです。
 
 
配信スケジュールは基本的に水曜深夜です。ツイッターでも発信しております。

twitter.com

youtubeでもお手軽に聞けるようにしております。
ポッドキャストでの配信はこちらのブログで行っております。
RSSのご登録よろしくです~

dokuhuntnetradio.seesaa.net


itunesでも配信中!
Joe_Jack_Man's_Podcast

Joe_Jack_Man's_Podcast

  • dokuhunt
  • Autour des podcasts
  • EUR 0

 以上!

CMでした~