読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大冒険家dokuhuntのブログ

車中泊中毒者のdokuhuntが日々のストレスと戦いながら毎週ネットラジオを更新し続けるブログです。ネットラジオは水曜日0時更新です

150526/WUGの聖地巡礼(笑) 車中泊観光シリーズ、小鉄~竜泉寺の湯

車中泊

5月の連休からこのかた遊びほうけていた上に予定外の出費が8万ほどあったので6月は大ピンチです。

 

改めましてこんばんは

大冒険家のdokuhuntです。

 

さて、本日のお話は昨日の続きになります。 

 

dokuhunt.hatenablog.com

 

小鉄さんはかなり美味しかった&とても行きたかったのですが、アクセスが非常に困難な場所にあった訳でして。

 

自分的に色々と考えた結果、こちらの温泉に車を置いて向かうことにしました。

 

f:id:dokuhunt:20150526122546j:plain

 

竜泉寺の湯でございます。

仙台に竜泉寺というお寺があるわけではなく、愛知県の会社のフランチャイズ施設であるスーパー銭湯ですね。

 

それで、そこから約2キロ歩いて吞みに行った次第。

f:id:dokuhunt:20150526122734j:plain

三日月がきれいでございました。

 

この竜泉寺の湯は、かなり凄いです。

入浴料は600円とかなりリーズナブルで一日居ることができ、さらに深夜2時まで営業した上にオープンは6時です。夜に入って車で寝ている方も多数いらっしゃいました。

しかも朝風呂は100円引きの500円で行けます。当然この値段で一日居れるので凄いですよ。

 

www.sentabi.jp

 

こちら(笑)のリンク先でも確認できる通り、WUGたちが水着コンサートを行った大広間がありますんで、ゆっくりと休憩もできます。飲食も充実しているので本当に一日居れますね。

 

温泉もお勧めで、珍しい炭酸泉を使っています。風呂に入ると毛のところに炭酸がしゃわしゃわと付きますので、間違いなく炭酸ですな。

 

こちらに入ると凄いんですよ、汗が。凄く出ます。注意してほしいのはお湯から上がってもしばらくダラッダラでるところ。すぐに入り直したくなるので、湯上りには水風呂が推奨です。

 

こちらのお風呂は今のところ、コスパ、お湯の質との両面において東北最強だと思います。

 

おまけ

 

お昼はこちらも和食ファミレス最強と思われるまるまつさんで頂きました。

一日10食限定のお昼のランチ。なんと880円!

すごいなと。

f:id:dokuhunt:20150526123843j:plain